伊豆 [温泉]

12月9/10伊豆に行ってきました。階段で転んで足が痛い、腰が痛い、大変な思いをしてしまった。
病院に行ったら、これは神経痛だといった、なぜ?転んで神経痛なんて聞いたとこはないが、まぁ

とにかく温泉に入れば少しはいいかもと思い、
思い立ったらすぐ実行とばかりに行って来た。
一晩ばかりではだめかもと思いながらもとりあえず温泉。温泉に入るのも、

一晩で3回が限度それでも、その時は痛さもなく、いい感じでやっぱ温泉に入って良かったなぁ・・。

折角伊豆に行ったのだからと、いろいろ見て回りたくて、調べて行ったのですが、生憎この日は
強風と寒で何処にもいけないやっと行ったのが、伊豆サンボテン公園それも終り近くで1800円

のところを1500円にして頂き入ったのはいいのですが、風と寒さで動物たちがみな小屋に
入ってしまい何も見えない。カピバラの露天風呂もなし、露天風呂どころか、電気コタツの中で寝ている。

    2012-12-20.JPG

    
    2012-12-201.JPG

とにかく強風と寒さでサボテン公園の中を走って回った・・・。(笑)早くホテルに入ることにした。
まずは足の痛さの為、すぐに露天風呂には入ることにした。

後は楽しみの夕食 金目の煮付け、あわびの踊り食い、鯛のお作り、伊勢海老の丸焼き、
強風と寒さを耐えた甲斐がありました。

    2012-12-203.JPG

予定どうり温泉は3回足の痛さも、腰の痛さも、この時ばかりはしない感じがした。気のせいかな?


     *****  *****  *****  *****


吊るし雛教室に通って一年ちょっとかな?やっと出来ました。私にとったら大作です。

      121130_160705_01.JPG 121128_131235.JPG 

        


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

やっこちゃん

  こんばんは~

災難したね。
温まるのは効果があるでしょう。湯治でもしてください。
私もリハビリ前に専用の温水の流れのなかで10分ほど温めてから治療に入ります。

この時期は自然界は冬枯れ、動物も人間と同じ寒い戸外は敬遠でしょうね。

一年以上の集大成、良い吊るしかざりが出来ました。ホットしたのでは?

by やっこちゃん (2012-12-26 18:06) 

shinabi

こんにちは~  やっこちゃん様
伊豆に行った日は本当に寒かったですが、
今年はいつもより寒い気がしませんか?

サンタさんの折り紙やクリスマスツリー部屋に飾り
それなりに楽しみました。ありがとうございました。
やっと出来上がりました。吊るし雛それなりに大変でした。
by shinabi (2012-12-27 14:59) 

わたすげ

今晩は~
神経痛で、足や腰が痛いのは、大変ですね。
私も母譲りで、寒くなりそうな季節になると足が痛くて、神経痛と言われたことがありました。
今は大丈夫ですが・・・

体を温かくして、温泉に入るのがいいのでしょうね。
痛みがとれてきたようで、良かったですね。
お大事にしてくださいね。
金目鯛、あわび、伊勢海老と大きくて、とても美味しそう~

つるし飾りの完成おめでとう。
頑張った成果が、こんな風に堂々とした大作になると嬉しいですね。
アップの雪ん子さん、なんて可愛いのでしょう。
by わたすげ (2012-12-27 20:58) 

shinabi

わたすげ様  こんにちは~
神経痛といわれてびっくりしましたが、温めるとだいぶいいようです。
それにしても、今年は寒いようですので、心配です。

温泉での食べ物は美味しかったです。
吊るし雛やっと完成しました。長いことかかりました。
一つ一つが可愛くて思わずアップで撮ってしまいました。(笑)
by shinabi (2012-12-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。