秋 [散策]

秋といっても、すっかり冬でね。パソコンをバージョンアプして新しいカメラをパソコンに
認識させるのと、もろもろの事でつい時間がたってしまって、こんな時期になりました。

つり雛の友達4人で井の頭公園に紅葉を見ながらお食事をするということで、出かけた。
天気には恵まれたが、公園の紅葉が早かったのか、遅かったのか?でもそれなりに綺麗でした。

   121122_110528.JPG

   121122_110617.JPG

   2012-11-301.JPG

昼になり、R.Mさんがネットでたのんでくださった。お食事をすることになり吉祥寺の
駅の近くに行き、私は駅の近くは始めてで、イタリアンでしたが、美味しかったです。

   2012-11-30.JPG

お値段もすごく安くびっくりしました。なんと得した感じがします。
R、Mさんありがとうございました。楽しかったです。


         *****  *****  *****

11/25夕方が 明治大学マンドリン倶楽部  調布演奏会に行ってきました。
今日は、Yさん、Kさんと3人で、寒いと思ったのですが、意外と温かく・・・・・。

マンドリン倶楽部なんて何十年ぶりに本当に懐かしく昔を思い出しました。
第1部から、古典音楽、第2部、懐かしき日本の詩、第3部 世界の名曲アルバムと

第2部ではペッパー警部にはじまり阿久悠ヒットメドレーその他いろいろと素晴しかった。

気持も心も癒され満足して帰ってきました。

    121126_152159.JPG

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
しばらくブログが更新されなかったので、どうされたのかしらと心配していました。
パソコンもカメラも新しくなったのですね。
設定や使い方に慣れるまで、時間が掛かってしまいますよね。

井の頭公園の紅葉は少し早めの、黄緑・黄・オレンジ・赤のミックスされた一番色のきれいな時だったのですね。
噴水の周りの虹の写真もとってもきれい!

歩いた後の楽しみなランチ、デザートまでしっかり付いているのは嬉しいですね。

明治大学マンドリン倶楽部と言えば、古賀政男さんを思い出します。
哀愁のあるマンドリンの音色を聞くと、なぜだか懐かしさがこみ上げてきますね。
by わたすげ (2012-12-12 21:03) 

shinabi

こんにちは~  わたすげ様
そうなんです。パソコンのバージョンアップは本当に大変でした。
私のパソコンはXPですので、今どきの新しいカメラを入れるには
すべてパソコンから新しくしないとだめだそうで、苦労しました。

明治大学マンドリン倶楽部は本当に懐かしかったです。
by shinabi (2012-12-13 14:11) 

ラッシーママ

PCのバージョンアップを1人で出来れば立派です。
私は息子に任せきりなので、そういう事は一斉できません。

写真を見てみると、今までのカメラより今度の方が綺麗に撮れてますよ。
コンパクトで性能が良ければ言う事ありません。

美味しいランチも演奏会も1人では楽しくないですが、大勢で食べたり
聴いたり出来るのは幸せです。
by ラッシーママ (2012-12-15 12:52) 

やっこちゃん

   お早うございます~

この絵はミラーレスで撮った写真ですか?
ミラーレスの良さを知らないのですが、美しいですね。

明治大学のマンドリン演奏、とても楽しかったです。
有難うございました。
音色も良くて軽快で心躍る時間でした。
みんな知っている曲なのにジャンルが広く、年代も幅広く懐かしかったですね。
あの子たちはみんな平成生まれ、ピンクレディの歌が懐かしい曲とは年代を感じました。
by やっこちゃん (2012-12-16 09:23) 

shinabi

ラッシーママ様  こんにちは~
パソコンにはいつも苦労させられます。
なんでも一人でやるのって、辛いです。

ところで写真は新しいカメラです。分かっていただけました。
よかった・・・・(笑)

吉祥寺のお食事会美味しかったです。ありがとうございました。
by shinabi (2012-12-16 15:44) 

shinabi

やっこちゃん様  こんにちは~
そうです。この写真はミラーレスで撮ったものです。

明治大学のマンドリン演奏本当に良かったですね。
昔を思い出しながら聞いていました。

演奏していた子達は平成生まれですか、年をとるわけですね。
by shinabi (2012-12-16 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。