手作り [趣味]

先日、ブログ仲間5人で、Yさんのお友達のHさんから、万華鏡と、クリスマスツリーと
サンタさんの作り方を教えていただきました。

場所はYさんとHさんの住むマンションに隣接している地区センターかなり広く、
お台所もあり、簡単なものなら何でも出来そう、私たちが行く前に地区センターを

寒いだろうと、温めてくださったりと、各自の折り紙の用意して待っていてくださった。
お昼は各自お弁当を持っていったが、Hさんが寒いだろうとお味噌汁まで用意してくださた。

何から何まで、していただき本当にお世話になりありがとうございました。
皆さんの作品の数々です。どれも素晴しいものばかり、

    2012-12-28.JPG
        干支はHさん  うさぎとお人形はRさんの作品です。

    2012-12-281.JPG

マグカップはYさんがWさんに頼んで作ってもらったそうです。可愛くて素晴しいです。

    2012-12-282.JPG

本当に楽しい時間を過させてもらいました。お陰で、クリスマスの日もクリスマスグッツを
飾り楽しみました。

今年も白菜を漬けました。私は、こぶと、塩、唐辛子を入れました。
   121227_161101.JPG

一年間つたないブログを見ていただきありがとうございました。
今年から来年にかけて寒さが厳しい折、皆様風邪など引かないように
お身体をご自愛くださいませ。来年もよろしくお願いします。    


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

やっこちゃん

  こんばんは~

暮れも押し詰まってきましたね。

つり雛の手芸から折り紙まで、手芸にあける一年が過ぎました。
年の仕上げはXmasグッズから来年の干支まで、沢山作りました。

ううん~ もう忘れた物もあるけれど、これで良いんですね。

shinabiさんも白菜つけましたね。おせちには白菜のおつけものがしまります。
by やっこちゃん (2012-12-28 20:55) 

わたすげ

今晩は~
今にも雪に変わりそうな、冷たい雨が降っていますね。
足や腰の具合はいかがですか?

みんなで一緒に、手を動かし、口を動かしながら、四角形の折り紙から、色々な形が生まれていくのは楽しいですね。
教えていただきながら、一年間、思い出の手作り作品が、たくさん増えました。
shinabiさんの新しいミラーレスのカメラで写すと、本当に色が鮮やかで、きれいですね。

毎年、白菜を漬けているのですね。
水がきれいに上がって、昆布や唐辛子もたっぷり、とっても美味しそうですね。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪


by わたすげ (2012-12-28 21:02) 

shinabi

こんにちは~  やっこちゃん様
今年も残すところ後3日一年が本当に早いですね。
それでも、つり雛にはじまり折り紙といろいろ作りました。

やっこちゃんさんのお陰で、折り紙もいろいろ覚えましたが、
ちょっと忘れてしまった物もあるかな・・・。
一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
by shinabi (2012-12-29 16:13) 

shinabi

こんにちは~  わたすげ様
昨日は冷たい雨でしたが、今日も雨だと思っていたら
思いがけなく晴れてよかったです。

残すところ後3日何となくおちつきませんね。
お正月の支度ができましたか?白菜は毎年漬けています。

お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by shinabi (2012-12-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。