野球 [見学]

久しぶりにナイターに「巨人、楽天」を見に行った。野球観戦は本当に久しぶり
だったので、このカードは友達のために取り寄せたもので、友達が急遽行けなくなって、

仕方なし行ったカードだった。どうせ観戦するなら、やっぱりネット裏がいいのだが、
ネット裏が手に入らなくって、席は一塁側それほど悪い席ではなかったが、まあまあかな。

会場がPM4時だったので、早めに入って、試合前のいろいろな模様を見ることにした。

    2012-06-05.JPG

    2012-06-051.JPG

試合前の選手のウオーミングアップ、これはすぐ側で見ることができました。
もっともネットがちょっと邪魔で、人が凄いので写真を撮るのが大変だったか、

いよいよ試合開始PM6時から球場内は最高潮、前の席に強烈な巨人ファン。
これがうるさくって半端じゃない、私も勿論巨人ファンですが、

高橋選手がホームランを打ったときなど何が何だかわらない騒ぎで・・・[ちっ(怒った顔)]
なんだかんだと楽しいひと時を過しもちろん巨人4楽天2巨人が勝ち、
  
   2012-06-052.JPG

内海選手が投げているところです。望遠で撮ってみましたが、・・・・?
今度は巨人・阪神戦をネット裏で見たいです。ネット裏は巨人ファンがいても、

他の席のようなキチガイファンが入ってこないので、自分の気持で観戦できるそれがいい。
場内は凄い人なので、電車が混む為早めに出て帰ってきた。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

こんにちは~
東京ドームの野球観戦に行かれたのですね。
shinabiさんは巨人ファンでしたか?
巨人が楽天に勝った日で、応援にも力が入ったことでしょうね。
可愛いマスコットも選手たちのウオーミングアップも内海選手も、すぐそばで見ているように、良く撮れていますね。
野球場の芝生って、こんなにきれいな色をしているのですね!

私も今まで2回、東京ドームで野球の応援をしたことがありますが、観客席から選手を応援する熱気に圧倒されそうでした。
by わたすげ (2012-06-11 11:41) 

やっこちゃん

  お早うございます~

梅雨入りと共にあじさいの季節になりました。結構色づいてきましたね。

私は大の巨人ファンなので、羨ましい~~!
交流戦は巨人が優勝しそうですね? 
球場で観戦すれば、その場の雰囲気を肌で感じとれ良いですが。
でも、球すじまで解説付きのお茶の間観戦も気楽です。
どうも昔から、楽天のH監督は好きではありません。

これから夏に向かって本格的な野球シーズンになります。ワクワク~
by やっこちゃん (2012-06-11 11:47) 

shinabi

わたすげ様  こんいちは~
そう巨人ファンです。子供の頃は、私の田舎ではどの家も夏になると
窓は全開でお父さん達は上はランニングに下は腹巻ステテコ姿で
寝転がって、野球観戦していました。どの家でも巨人が主体でしたよ。
いやでも、巨人ファンになってしまいました。

選手の顔もすべてが良く分かるのはやっぱり、テレビですね。
雰囲気は球場が凄いです。

by shinabi (2012-06-12 16:55) 

shinabi

やっこちゃん様  こんにちは~
梅雨はやっぱり紫陽花が綺麗ですね。
雰囲気はやっぱり、球場ですが、細かく観戦するには、テレビですね。
野球は家でゆっくり観戦が一番いいかもしれません。

by shinabi (2012-06-12 17:01) 

ラッシーママ

shinabiさん、おはようございます!
昨日はずぶ濡れで帰ったようですが、風邪は引かなかったですか?

野球観戦ですか。
私は全てスポーツのプロは好きではないです。
日本代表で世界の国々と戦うなら応援もしますが、それ以外興味が湧きません。
高校野球などは見ていて清清しいものを感じるのですが・・・

巨人フアンの方には申し訳ありません。
そういうラッシーパパも巨人フアンで、負けると観たくないと言ってます。
実際にTVで観戦と目の前で観戦では興奮の度合いが違うでしょう。
良い機会を得ましたね。
by ラッシーママ (2012-06-20 09:59) 

shinabi

ラッシーママ様  こんにちは~
そうです。ずぶ濡れになりました。やっぱり台風ですからね。
私はプロもアマチュアスポーツは何でも大好きです。

生観戦は迫力があります。その代わり一人ひとりは良く見えませんが、
球場全体が凄いです。
by shinabi (2012-06-20 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。