折り紙 [趣味]

27日いつもの仲間5人と我が家で折り紙講習会があり、これもいつものように
Yさんが同じマンションのお友達から教えてもらって、それを私たちに伝授してくれる、

今日は「ピエロ」見ているだけで可愛らしくて癒される。折り方としては今までの
中では簡単でした時間的にもそんなにかからなく、この私でも出来たかな・・・。

  120627_125152.JPG  120629_140722.JPG
    これは皆さんで作ったピエロ         これは私が作ったピエロ

本当に可愛らしい・・・・(^^♪  この後は千代紙でつくる三角錐で30枚の千代紙を使って、
おる、YさんとKさんはすでに経験済み、後の3人が教えていただくことになりました。

私はまだ完成していません。完成したらお知らせします。(笑)
たいしたおもてなしも出来なくてすみませんでした。これに懲りずまたよろしくお願いします。


           *****  *****  ***** 

我が家のガーデンでもユリの花が咲きました。そして主のようにいつもいる、トカゲ
これは何年も前から棲みついて、ブロックの上にいつも寝そべっている。

もう1匹の主はカマキリこれも我が家に居ついて子供を生む、どちらも可愛いです。

  120618_145745.JPG  120618_165913.JPG

トマトもポチポチ収穫の時期をむかえました。

  120628_151715.JPG


nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 32

わたすげ

今晩は~
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。
shinabiさんに作っていただいたお昼ご飯、とても美味しかったです。
私も今度、アスパラご飯を作ってみようと思いました。

やっこちゃんさんに教えていただいたピエロ、思っていたよりも簡単に折ることが出来て、しかも、こんなに可愛らしい。
折り紙の模様が現代的で、ピエロの雰囲気にぴったりですね。

30枚の折り紙で作る三角錐のまりは、5個ずつを見つけていくところが難しかったです。
私もKさんに手伝っていただいて、何とか完成しましたが、1人ではまだ自信が無いです。

shinabiさんの家の立派に生ったトマトを、実際に見せていただきました。
本当に大きくて美味しそうなトマトですね。
ゴーヤも小さな実をたくさん付けていましたね。
by わたすげ (2012-06-29 20:48) 

shinabi

わたすげ様  こんにちは~
こちらこそ、いろいろいただきありがといございました。

やっこちゃんさんに教えていただいた、ピエロ思ったより
簡単に折ることができましたね。
本当に可愛らしく、癒されますね。

30枚の折り紙は難しいですね。今だ完成していません。

今年のトマトはいつものように100個は無理かもしれません。
ゴーヤもこれからですね。
by shinabi (2012-07-01 15:25) 

やっこちゃん

 こんばんは~

昼間は夏の到来を思わせましたが、これからの盛夏・・・憂鬱です。

先日は大変お世話になりました。
野菜中心のお料理美味しかったですよ。

トカゲって恐い昆虫に思っていましたが?違うのですか?

ピエロは折り紙が功を奏しています。
ピエロピエロした図柄と折りにくかったけれど、あの厚みが良かったようです。
by やっこちゃん (2012-07-02 23:16) 

shinabi

やっこちゃん様  こんにちは~
何かムシムシと暑いですね。

こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
ピエロは早速テレビの上に飾ってあります。
本当に可愛いですね。
by shinabi (2012-07-03 11:03) 

ラッシーママ

コメント遅くなってゴメンナサイ!

先日は美味しい昼食をご馳走になり、ありがとうございました。
ピエロ、可愛いのに意外と簡単で、これなら沢山の人に教えてあげられます。
それに比べ、30枚の三角錐の集合体は纏めがむずかしくって、それでもやっと出来上がるようになりました。

あの鈴生りのトマト、あんなプランターでよく出来るなぁと感心しています。
by ラッシーママ (2012-07-05 15:29) 

shinabi

ラッシーママ様  こんにちは~
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
ピエロは本当に簡単で時間もかからず出来ますね。

30枚の三角錐の集合体はやっぱり、難しいです。
落ち着いて何とかやれば、出来上がるかな?そんな程度です。

トマトは今年はあまり、できがよくありません。
by shinabi (2012-07-05 16:13) 

Nancy

こんにちは私の愛する人!私はこのポストがすばらしいと言っていますが、
素晴らしいと書かれ、ほとんどすべての重要な情報が含まれています。
私はこのようなポストをもっと見たいと思っています。
by Nancy (2017-10-15 23:29) 

Marshall

私はあなた達が何をしているのも楽しんでいます。このタイプの賢い仕事と露出!
私はあなた自身を私のblogrollに取り入れてきたすばらしい作品を続けてください。
by Marshall (2017-10-22 04:32) 

Lashawn

私はあなたのブログの記事から良いアドバイスを見つけることができていました。
by Lashawn (2017-10-30 13:05) 

Brock

Hi, i think that i saw you visited my site so i came to “return the favor”.I'm attempting to find things to improve my website!I suppose its ok to use a few of your ideas!!
by Brock (2017-10-30 14:57) 

Fredericka

Right here is the perfect website for everyone who wishes
to understand this topic. You know so much its almost hard to argue
with you (not that I personally will need to…HaHa).
You certainly put a new spin on a topic that's been discussed
for years. Wonderful stuff, just great!
by Fredericka (2017-10-30 17:05) 

Soon

あなたがあなたのブログに入れた献身とあなたが提示した詳細な情報を感謝します。
それは時代遅れのものと同じではありませんが、たまには毎回ブログに出てくるのはいいことです。
素晴らしい読書!私はあなたのサイトをブックマークしました。あなたのRSSフィードを
私のGoogleアカウント。
by Soon (2017-10-30 17:22) 

Jenni

こんにちは、私は似たものを探している間にあなたのサイトをGoogleで発見しました
件名、あなたのサイトがアップした、それは素晴らしいようです。私はGoogleのブックマークにブックマークしました。

こんにちは、ちょうどGoogleを介してあなたのブログに警告になって、それが
本当に有益です。私はブリュッセルに気を付けるつもりです。
私はあなたがこれを将来も続けていることに感謝します。
あなたの文章から多くの人が恩恵を受けます。
乾杯!
by Jenni (2017-10-30 18:09) 

Dorie

素晴らしいブログ!あなたのテーマはカスタマイズされていますか、それともからダウンロードしましたか?
どこか?あなたのようなテーマをいくつかの簡単なつまんで実際に作るだろう
私のブログは輝いている。あなたのデザインがどこにあるか教えてください。お大事に
by Dorie (2017-10-30 18:21) 

Jane

素晴らしいWebサイト。ここには多くの役に立つ情報があります。
私はおいしいものを共有するいくつかの仲間に送っています。
もちろん、あなたの努力に感謝します!
by Jane (2017-10-30 18:24) 

Deb

あなたがあなたのウェブサイトとあなたが提供する深い情報に入れた献身を感謝します。
ブログを一度は見に行くのは良いことです
同じ古くからの再解体物。素晴らしい読書!私は救った
あなたのサイトとあなたのRSSフィードを私のGoogleアカウントに含めています。
by Deb (2017-10-30 18:31) 

Lyda

このウェブサイトについて私に知らせてくれた父のおかげで、このウェブサイトは本当に目覚ましいものです。
by Lyda (2017-10-31 03:15) 

Alonzo

こんにちは、すべてに、どのようにすべてのものは、
私は誰もがこのサイトから多くを得ていると思うし、あなたの意見は新しいユーザーにはいいです。
by Alonzo (2017-10-31 04:59) 

Marian

面白いクエストがある。その後何が起こったのですか?がんばろう!
by Marian (2017-11-05 02:25) 

Rick

良い一日!あなたはTwitterを使っていますか?もしそれが大丈夫なら、私はあなたに従います。
私はあなたのブログを絶対に楽しんでおり、新しいことを楽しみにしています
更新。
by Rick (2017-11-05 02:39) 

Tanesha

どういうわけではないですが、私は
ブログでWYSIWYGエディタを使用しているかどうか、または
手動でHTMLでコード化する私はすぐにブログを始めているが、持っている
コーディングのノウハウはないので、私は誰かから指導を受けたい
経験を持ってどんな助けでも大歓迎です!
by Tanesha (2017-11-05 02:49) 

Judson

あなたがここにいる素敵なサイトが、私は興味があった
あなたが同じ話題をカバーするメッセージボードを知っていたら
この記事で議論されている?私は本当にパーツになりたい
私はどこからの回答を得ることができるコミュニティの
同じ興味を共有する他の経験豊富な個人。
ご提案がありましたら、お知らせください。ありがとうございました!
by Judson (2017-11-05 03:45) 

Steven

例外的な投稿ですが、私はあなたが少し書くことができるかどうかを知りたいと思っていました
このトピックの詳細あなたができるなら、私はとても感謝しています
もう少し詳しく説明してください。乾杯!
by Steven (2017-11-10 01:18) 

Danae

こんにちは、私はあなたのブログを時々読んで、私は似たような人です
あなたとスパムの反応がたくさんあるかどうかは不思議でした。

もしそうなら、どのようにプラグインや何かを防ぐのですか?
アドバイスできますか?最近私はとても怒っているので、どんな援助も大変です
感謝。
by Danae (2017-12-01 05:26) 

Issac

うわー、素晴らしいブログフォーマット!あなたはどれくらい長い
今までブログを運営していた?あなたはブログを簡単に見えるようにします。

あなたのサイトを一目瞭然にすることは、素晴らしいことです
コンテンツ!
by Issac (2017-12-01 05:30) 

Jonas

ハレイ!最終的に私は実際に私の役に立つデータを得ることができるところからWebサイトを得ました
研究と知識。
by Jonas (2017-12-13 04:05) 

Grady

ちょっと、そこ!私は私の新しいiphoneからあなたのブログをブラウズして仕事中です!
ただあなたのブログを読んで楽しみにしていると言いたい
あなたのすべての投稿に!これからもいい結果を出し続けてください!
by Grady (2017-12-28 23:47) 

Marie

あなたは実際には良いウェブマスターです。サイトの読み込み速度は素晴らしいです。
それはあなたが何かユニークなトリックをしていると感じています。
さらに、内容は傑作です。あなたは
この問題に関しては優れた仕事です!
by Marie (2018-01-21 03:57) 

Theo

こんにちは、私はあなたの新しいものに定期的にログオンします。あなたの文章のスタイルは素晴らしいです、それを維持!
by Theo (2018-02-20 03:49) 

Damaris

すばらしいブログ! Yahoo Newsでサーフィンしている間に見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法について提案はありますか?

私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!
ありがとう
by Damaris (2018-02-23 09:22) 

Katherina

いくつかの計画を立てるのは適切な時期です
長期的には、それは幸せになる時間です。私はこれを読んだことがありますが、もし私があなたにいくつかの魅力的な問題やアドバイスを勧めることを望むかもしれません。
おそらくあなたはこの記事を参照して、後続の記事を書くことができます。
私はそれ以上の問題をさらに読んでみたい!
by Katherina (2018-03-01 03:18) 

Erin

こんにちは、私はこれが素晴らしいブログだと思います。私はそれをつまずいた。
)私はそれを記した本を持っているので、私はもう一度戻ってきます。
お金と自由が変わる最良の方法です。あなたは金持ちで、他人を助け続けるかもしれません。
by Erin (2018-03-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。