鳥 [散策]

やっと春らしい暖かい日になりこのまま春になるのかな?と感じるが。
ところが次の日は寒い雨とまだまだ春は遠いのかな?

前から一度撮りたかった。鳥の写真 自宅近くを散策していたら、やっと

チャンスが来た。今まで何度チャレンジしたか、その度に失敗。
今度こそは必ず成功するぞと思っているのに、なぜか手が震えて

みかんを食べているおなが鳥?本当はメジロかスズメが良かったのですが、
メジロもスズメも警戒心が強くてなかなか撮れない。

  2012-02-23.JPG

とりあえず鳥を撮ることができた。\(^o^)/

     
        *****   *****  ***** 

サッカーボールほどの大きな干支まりがやっと出来上がったが、大きすぎて思う
ようには出来なかったがなんとか・・・、よく見ると五角形にはいってない気がする。

うぅ~難しい・・・でもまぁいいかということにする。

   120224_161701.JPG  120224_162457.JPG

千代紙のお花もYさんに教えてもらったのです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
鳥の写真を撮るチャンスがやってきて良かったですね~
おなが鳥が夢中になって、みかんを食べている様子がよく撮れていますね。
みかんがこんなに生っているのですか?
鳥の大好物ですもの、まだまだやってきますね。

十二支をまりの表面にバランスよく置いていくのは難しいでしょうね。
蔓のリースにぴったりで、とても立派ですね。
折り紙の三角錐を、ウッドビーズを入れて纏めるのも楽しみですね。
by わたすげ (2012-02-26 19:36) 

shinabi

こんにちは~  わたすげ様
そうなんです。やっとチャンスがやってきました。
このみかんはまずくて人もたばられせん。
鳥もめったに来ないのですが、初めての鳥が来て食べたと
いうことです。(笑)

十二支のまり人にはみせられません。あまりにもひどくて、
折り紙の三角錐も、なにか形がとれなくて変です。
by shinabi (2012-02-28 13:58) 

やっこちゃん

  こんばんは~
風が冷たく春が待たれます。
念願の鳥を撮ることが出来てラッキー、相手が動くので大変でしょう?
不味いミカンにつられて、いじらしいです。

ピカサで切り抜いてアップの鳥の写真をコラージュに入れて下さい。
せっかくの写真しばし探しました! 老眼ゆえ・・・ 

三角錐の組み立てまえの菱形?と云うかあれを12枚で最高に複雑ですが、素晴らしいのを習いました。
先日持って行った、もう一つの球体も習得しました。
どちらも楽しみにしていてください。




by やっこちゃん (2012-02-28 23:45) 

shinabi

こんにちは~  やっこちゃん様
今日は2度めのおお雪です。?春はまだまだ先のようですね。
折角の鳥の写真見えなかったかしら、アップにするには
工夫しなければいけませんね。

三角錐もっともっと難しくなるのですか?大変です。
でも、教えていただくのが楽しみです。よろしくお願いします。

by shinabi (2012-02-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。