つり雛 [見学]

先日(6日)銀座松屋につり雛を見学にいてきた。つり雛を習いに行っている。
友達3人と私4人で、つり雛の先生の先生「
酒井 愛子」先生、本も出している、

つり雛としては一流だそうです。作品も素晴しいし、良いものを見るのは
本当に勉強になるし、いつまで観ていてもあきない。他の人達も時間を
忘れてみていた。

   2012-02-011.JPG

そう銀座と言えば、何年ぶり、いや何10年ぶり、本当に楽しみにしていた。
なのに出かけるときになったら雨、ちょっとがっかり、

良いものを観た後は、これも楽しみにしていた勿論ランチ・・・・・。
Rさんが予約をしておいてくれたお店「中納言」名前とはちょっと想像できない

落ち着いたお店でサービスも凄くて、時間的にもゆっくりできる素適なお店でした。
食事は伊勢エビ中心の献立、美味しかった。

   2012-02-06.JPG

相変わらず雨が降っている。帰りはYさんの提案で銀座から四ッ谷までバスで
帰ることになり、皆さん銀座に詳しくて銀ブラならぬ、銀バスで、

皇居・帝国劇場・国会議事堂などと説明を聞きながら四ッ谷まで楽しかったです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
つり雛教室の先生の先生は、つり雛で有名な方なんですね。
最近はひな人形と一緒に、つり雛も売っていますね。人気があるんだなぁと思います。
先生の作品は、つり雛・手まり・飾り物とどれも凝っていて美しいですね。
作ってみたいものもたくさんあったことでしょうね。

久しぶりの銀ブラ、晴れていると良かったですね~
でも、みんなで「中納言」で豪華な伊勢エビ中心のランチをいただいて、ゆっくりおしゃべりも出来て、心は晴れ晴れですね。
バスは東京の中心を走っていくのですね。車内は込んでいるのかしら?

by わたすげ (2012-02-13 20:06) 

やっこちゃん

  こんばんは~
銀ぶらとしゃれこんでも良かったのですが、残念ながら雨の銀座になりました。
銀座4丁目は日本一土地単価の高いところ、あちこち歩きアイショッピングもしたかったですね。

作品は芸術の域、真似することすら難しいようです。
もう直ぐ雛祭り、グッドタイミングな催しに感動しました。
見とれてばかりはいられませんね。こっちの十二支まりの方は進んでいますか?

四谷辺りは私のテリトリー、とても懐かしいいところです。






by やっこちゃん (2012-02-13 22:39) 

shinabi

こんにちは~  わたすげ様
一口につり雛と言ってお値段の方が結構高いですね。
びっくりします。見学したつり雛もみな値段がついていました。

久しぶりの銀バス雨でも結構たのしかったですよ。
お食事も美味しかったし、たまにはいいですね。
ウィクディーの午後バスはゆったりと空いていました。
by shinabi (2012-02-14 15:18) 

shinabi

こんにちは~  やっこちゃん様
久しぶりの銀座ゆっくりと歩いてみたかったですね。
でも、銀バスも楽しかったです。いろいろ案内していただいて、

素晴しいつり雛を観た後、家に来て、自分の作品?・・・
落ち込んでしまいます。
十二支まり何とかできましたが、綺麗にいかなくがっかりです。
by shinabi (2012-02-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。