予選会 [スポーツ]

「第88回東京箱根間往路大学駅伝競走」雨の中行ってきました。予選会
雨だから人はたいしたことはないでしょうと思って行ったのですが、

とんでもない、凄い人、人、人、大変でした。陸上自衛隊立川駐屯基地の
滑走路に設けられたスタートラインから40校、約400人の選手が一斉に

走り始める。間近で選手を応援しようと、滑走路の内側には、各校の応援団
がズラリと並び、声を張り上げる。

  2011-10-151.JPG

20キロのコースを走り、各校上位10人の合計タイムで本大会出場校を決める。
雨の中私もまけずとシャッターを押すがうまく撮れない。

 111015_101433.JPG 111015_105335.JPG

応援団と走っているときに撮る、報道スクーター?

JR立川駅をのコンコースに設置される各校ののぼり旗・・・。予選会の街・立川
をPRし沿道の応援を増やそうと、商店街連合会青年部が毎年アイデアを出して

予選会をもり立ているそうです。

 2011-10-15.JPG

折角のコスモスも雨に濡れてぐったりして、満開なのかよく分からない。
  

  


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

こんにちは~
箱根大学駅伝の予選会、雨の中、たくさんの人が応援していたのですね!
立川駅で参加大学の旗と応援メッセージが書かれたボードを見て、みんなの思いが伝わってくるようでした。

走っている選手を応援席から写真に撮るのは難しいでしょうね。速さが感じられる写真です。
私も結果発表のシーンはテレビで見ていましたよ。

黄色いコスモスもコスモスの丘も、今、見頃なんですね。
明日を楽しみにしています。
by わたすげ (2011-10-18 17:09) 

やっこちゃん

  こんばんは~
今日の昭和記念公園のコスモス畑の咲き具合は如何でした?
行かれなくてとても残念でした。

今やお正月の2日、3日の箱根駅伝は88回を迎えるのですね。
たすきを繋ぐのに、またシード校になるのに一生懸命、それぞれの青春が熱く伝わってきます。

立川駅のコンコースに沢山の大学の幟旗が立っていました。
ほんとにあれを見るだけで予選会の華やかさと同時に悲壮感が目に浮かびます。
ご主人といらしたのですか?
by やっこちゃん (2011-10-19 20:36) 

ラッシーママ

shinabiさん、こんばんわ!

毎年の事ながら「箱根駅伝」の予選会、上位10校の出場権を巡って
熾烈な争い、出場校も落選校も涙、涙で見てる私達もジットきます。
それを直に見れるのですもの、熱も入ります。

今日は寒かったけれど「昭和記念公園」の満開のコスモス、見れて良かった。
その後のランチ、特にグーでした。
by ラッシーママ (2011-10-19 21:50) 

shinabi

わたすげ様 こんにちは~
各大学の旗もいろいろ考えているし、沿道もそれなりに工夫をして
いかに応援の人たちが来てくれるかと頑張っているそうです。
私は公園ないで応援していましたが、選手も頑張っていますし、
泣いたり、笑ったり、大変でした。

ちょっと寒かったですが、公園内のコスモス綺麗でしたね。
by shinabi (2011-10-20 15:32) 

shinabi

やっこちゃん様  こんにちは~
去年もコスモスを見に行ったときは寒かったですが、今年も寒かったです。
やっこちゃんさんがいなくて寂しかったですが、無理をしてはいけないし、
寒かったから、やめて正解でした。

大学予選会は毎年恒例のように見に行きます。テレビと違って
そばで見るのは格別なものがあります。
by shinabi (2011-10-20 15:39) 

shinabi

ラッシーママ様 こんにちは~
今日は有難うございました。ちょっと寒かったですが、最後のコスモスを
見られて良かったです。

ランチも調べてくださって、美味しくて大満足でした。ちょっと食べすぎで
お腹一杯になり夕食の支度が出来ませんでした。(笑)
by shinabi (2011-10-20 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。