昭和記念公園 [花]

先日(19日)昭和記念公園に友達と行ってきた。去年もほぼ同じメーバで行った
のですが、去年は晴天で、
さすが11月風が強く寒かったことを覚えていたが、

今年も同じ時期に行ったのですが、今年は曇でやっぱり寒かったです。
コスモス観賞・・・ウィクデーでも、コスモスを見る人たちで凄い人。

今はニュースなどで昭和記念公園のコスモスをを放映するのでかなり
遠くからも見学に来るのでしょう。


     2011-10-191.JPG

どこかの犬がカメラ目線でモデルをしていた。近くの人たちが一斉にシャッターを
押しているのに、びくともしないでモデルになりきっていて、本当に可愛かった。

    2011-10-19.JPG


コスモスも今が見頃かな?ぼつぼつ終りになりかかっていましたが、綺麗でした。
帰りはRさんがクーポンを取り寄せてくださって、最高のランチを頂きました。
ありがとうございました。
           
           
 

             ♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪

まちなかコンサートを聞く機会があって、ヴァイオリン・チェロ・ピアノ・演奏で
涙そうそう・旅立ち・星に願いを etc 久しぶりで演奏だけでもいいなぁ~と

毎日なにかと忙しい中ゆっくりと聞き癒された気持になりました。(^^♪

    
       P1010072.JPG
   


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

山旅おばちゃん

コスモスが綺麗ですねぇ~。
以前一度昭和記念公園で見ましたが、こんなにたくさん咲いていなかった様に思います。
私はコスモスの中では薄いピンクが好きかな・・・?
by 山旅おばちゃん (2011-10-23 13:40) 

わたすげ

こんにちは~
昭和記念公園のチューリップとコスモスは、毎年、見頃の頃に足を運ぶのが楽しみになっていますね。
今年も広々とした畑や丘に広がるコスモスが綺麗でしたね。
ワンちゃんモデルのお陰で、楽しい写真も撮れましたしね。

shinabiさんは、マクロで色々な色のコスモスを写されたのですね。明るい、素敵なコラージュになりましたね!

まちなかコンサートを聞く機会はなかなかありませんが、知っている曲をピアノ三重奏で聞くことが出来たら、豊かな気持ちになりそうですね。
先日はお世話になり、ありがとうございました。
by わたすげ (2011-10-23 13:52) 

やっこちゃん

  こんばんは~
ご一緒出来なくて残念でした。
あいにくのお天気でしたが、コスモスはきれいに咲き揃っていました。
花色はそれぞれに美しいですね。
可愛いワンチャンたちは、おんなじ顔をしています?

私も2本のヴァイオリンによるミニコンサートに良く行きます。
気軽にポピュラーソングも、共に口ずさめて楽しいものです。
日野市内で演ったのでしょうか?


by やっこちゃん (2011-10-23 20:26) 

shinabi

こんにちは~
山旅おばちゃん様
昭和記念公園のみんなの広場の近くに黄色のコスモス
(サンセット・イエロ)70万本と、コスモスの丘にはピンク・赤・白など
(400万本)植えられています。
今度ぜひ行ってみてください。
by shinabi (2011-10-24 15:13) 

shinabi

こんにちは~  
わたすげ様
昭和記念公園のコスモスとチューリップを毎年、見頃の頃に
見に行くのが楽しみですね。

今年も畑や丘のコスモスが本当に綺麗でした。
ランチも美味しかったし、お世話になり有難うございました。

by shinabi (2011-10-24 15:23) 

shinabi

こんにちは~
やっこちゃん様
昭和記念公園にご一緒できなくて本当に残念でしたが、
肌寒い日でしたので、体調の優れない時には止めて正解でしたかな?

コスモスはイエローもコスモスの丘も見事でした。どこかのわんちゃんも
それなりにモデルをして可愛かったです。

またまた、道の駅に行ったらコンサートをやっていました。

by shinabi (2011-10-24 15:31) 

給料計算の事項

とてもきれいなコスモスと思いました。
今年は、昭和記念公園にコスモスを見に行けなかったので検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の事項 (2011-10-31 11:09) 

ラッシーママ

コメント遅くなってゴメンナサイ。

あの日は肌寒い日でしたが、満開のコスモスを見たら気持ちも華やいできました。
何処かのワンちゃん達がカメラ目線で、写真を撮らせてくれるのには笑ってしまいましたね。
ピンクや黄色のコスモス、どちらも素敵でした。

立川駅で食べたランチセット、クーポンでデザートが食べられて幸せ気分でした。
by ラッシーママ (2011-11-01 00:10) 

shinabi

給料計算の事項様
ご訪問、コメントありがとうございます。
ちょっと寒い日でしたが、コスモスはとても綺麗に
咲いていました。
また遊びにいらしてください。ありがとうございました。
by shinabi (2011-11-02 15:44) 

shinabi

ラッシーママ様
こんにちは~
ちょっと寒い日でしたが、コスモスが綺麗で楽しい一日でした。
ワンちゃんもモデルのようで可愛かったですね。

ランチも、デザートも本当に美味しく満足しました。
お世話になり有難うございました。

by shinabi (2011-11-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。