薔薇とサムライ [映画]

7/14この日は猛暑と言って良いほど暑い日でしたがYさんとRさんと3人で新宿三丁目にある
シネコン「バルト9」にゲキ×シネ“薔薇とサムライ”の映画を観に行った。

新宿は表に出れば猛暑でも、地下街を歩いていれば意外と涼しい。
バルト9は9つのスクリーンを持つ複合映画館、若い人が多いのにびっくりした。

 710101_000000_07.JPG 110724_161739.JPG 110724_161706.JPG

{ゲキ×シネ}とは生のライブ感と映像ならではの表現が紡ぎ出す新感覚エンターテイメント。
3時間を超える舞台の魅力を余すとこなく撮影、映画化している。

このような映画は始めて観る、思わず画面に引きずり込まれていく。主役が天海祐希
だけに宝塚を観ているよな?内容も地中海の中に石川五右衛門がでたり、お笑いありで、

舞台と映画の良いところを両方持ち合わせた不思議な映画だった。

 
         りぼん.gif

台風の来ている中、Rさんの家で新しい吊るし雛を作るお話があり、いつもお世話に
なっている、Yさんが車で迎えに来てくださりWさんも一緒に3人でRさんの家に行った。

長方形の中にうさぎさんのを作る時の耳が難しかったかな・・・。巾着のリボンも大変だった
が出来上がりが可愛くて素適でした。

            110724_162305.JPG

昼はみなさんの持ち寄りとRさんがカレーライスと餃子とデザートを作ってくださって
美味しく頂きました。いつもお世話になりありがとうございます。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ラッシーママ

先日のゲキシネの「薔薇とサムライ」面白かったですね。
あんな感覚、初めて経験しました。
あんな興奮なら又経験したいわ・・・

そして“吊るし雛”皆でやると楽しいですね。
分からない所も皆で考えれば出来したし、可愛い巾着とうさぎさんも出来ましたね。
こうやって増えていくのですね。
by ラッシーママ (2011-07-27 22:25) 

わたすげ

こんにちは~
このところ猛暑日の日が無く、外出するのも、体が少し楽ですね。
新宿のバルト9の中は、とてもお洒落な感じなのですね。
地中海の中に石川五右衛門の登場。なんだかとても楽しそう~。
3人のブログから「ゲキ×シネ」という言葉、しっかり覚えましたよ。

巾着とうさぎさんは二つ並べて飾っておいても、良いですよね!
赤い色でまとめられたうさぎさん、可愛らしいです。
by わたすげ (2011-07-28 13:44) 

shinabi

ラッシーママ様
こんいちは~ その節はお世話になりました。
薔薇とサムライのような映画は私も始めて経験しました。
映画が凄く新鮮でした。また観たいですね。

吊るし雛皆で作ると本当に楽しいですね。
新しいのがどんどん増えていくのが楽しみです。
またよろしくお願い致します。
by shinabi (2011-07-28 15:27) 

shinabi

わたすげ様
こんにちは~
台風がすぎてから風が少し涼しい感じがします。
映画は楽しかったです。今度一緒に行きましょうね。

皆で作る吊るし雛楽しいですね。知らず知らずに増えて
いくのもまた、楽しみの一つですね。
お世話になりました。
by shinabi (2011-07-28 15:32) 

やっこちゃん

  こんばんは~
上空は雷がごろごろ、雨も激しく降りつけています。
夜の11時半です。

私も「ゲキシネ」は未知との遭遇でした。
3時間半も飽きさせないのはさすがです。
劇場の観衆の拍手が映画のサウンドとなり、一層の臨場感を覚えました。

つり雛はだんだん面白くなってきました。
表裏を中表で縫い、しごいて、わたを入れてと一連の動作があるようです。、

by やっこちゃん (2011-07-28 23:37) 

shinabi

やっこちゃん様
こんにちは ~
ここのところ変な天気が続いております。
昨夜も雷で目が覚めしばらくして今度は地震で
目が覚めました。今日も朝から雨が降り続いております。

映画は始めの知りました。「ゲキシネ」また観たいです。
吊るし雛は知らず知らずに増えていくのが楽しみですね。

by shinabi (2011-07-31 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。