ガーディン [日常]

毎日本当に暑い日が続いております。気象庁では「高温注意情報」“気温35度以上”
を発表した。ニュースでは毎日熱中症のことを取り上げている。去年の夏とはどうだったかな?

でも、暑さはこれからが本番・・・?まだまだ続く、うぅ~~。道路の照り返しは半端じゃない。
どんなに暑くても庭の野菜や花たちは昼間はぐったりしているが、朝晩の水やりには

生き生きと元気でトマト・ニガウリ・しその葉・バジル・・・。トマトは50個、しその葉はそうめん
バジルはスパヶテイにと大活躍をしています。どんなに暑くても時期がくれば楽しませてくれる。

四季折々の自然は本当に素晴しい。

   110710_115719.JPG 110711_075827.JPG

   110711_085455.JPG 110711_085616.JPG

             110619_090057.JPG

毎年この種類のユリが夏にそっと1本だけ咲くまた違う種類のユリが8月ごろ
なぜか咲き出すそれも1本か2本遅れているのか?ユリは植えたわけでない。

自然に芽が出て咲き出す毎年同じところに。
まだまだ続くこの暑さ熱中症にくれぐれもお気をつけてご自愛ください。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  こんばんは~
先日は暑かったですね。
一日の中で最も気温の高い時間帯でした。
ああ云うのもあり、と云う感じで楽しかったです。

土埃が舞い上がり、ほんとに一雨欲しいです~。
人間も植物も干上がっています。

去年も猛暑だったのを記憶しています。
今年は、梅雨明けが早い分それに輪がかかって
いるように感じます。

夏野菜も炎天下で頑張っていますね。


by やっこちゃん (2011-07-18 00:51) 

ラッシーママ

お宅の野菜、毎年の事だけれど成績がいいわねぇ・・・
我が家は今年の野菜は生りが悪いと思ってたけれど、朝晩やる水を
今年はさぼって朝しかやらなかったせいみたい・・・
今日から真面目に夕方も水遣り頑張るわ。

今年は節電から特に熱中症に気をつけないと・・・
by ラッシーママ (2011-07-18 18:09) 

わたすげ

今晩は~
暑い暑いと思っていたら、今週は大きな台風がやってきそうで心配です。
猛暑の中でもshinabiさんの家の野菜は、今年も良く生っていますね。
もうトマトが50個ですか・・・素晴らしいです。
我が家はまだ、ゴーヤが一つも生っていません。
shinabiさんは肥料をどの位の感じで、あげていますか?

真っ白い百合がとても涼しそうです。
20日にお会い出来るのを楽しみにしています。
by わたすげ (2011-07-18 21:28) 

shinabi

やっこちゃん様 こんにちは~
先日はお世話になりました。
あの日は地下街を歩いていたせいか暑さはそんなに感じなかったかな?
なんて思っていましたが私だけだったでしょうか?

でも、昼間家にいる時は暑いですよ。
お蔭様で夏野菜も頑張っています。
by shinabi (2011-07-19 16:28) 

shinabi

ラッシーママ様 こんにちは~
先日はお世話になりました。

夏野菜だけはお蔭様で頑張っています。
今晩はゴーヤチャンプルをやる為にゴーヤを二本採りました。
節電は分かっているのですが、夜はやっぱり冷房をつけてしまいます。
by shinabi (2011-07-19 16:35) 

shinabi

わたすげ様 こんにちは~
今日は台風で雨がドサッと降ったり止んだりでムシムシします。
夏野菜はお蔭様で元気です。ゴーヤはもう収穫しました。
肥料は二週に1回くらい水遣りは朝晩と2回やっています。

20日にお会い出来ることを楽しみにしています。
by shinabi (2011-07-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。