お花見 [公園]

東京ではさくらが満開とのニュースをやっていたので(4/6)晴天で陽気は5月
と言う温かい日にPC仲間と4人で昭和記念公園にお花見でかけた。

風は爽やかで気持ちよく本当にいい日だったにもかかわらず「昭和記念公園」は
いつものお花見の季節とは違い人出が少なく、やっぱり「東日本大震災」の影響で

皆さん自粛ムードに入っているのか?公園内は何処となく寂しい気がした。
折角のお花見も公園内の花たちはいつもの時期とは違って遅いのか?

まだチューリップも蕾が?いや蕾もないところが多く、ムスカリだけが綺麗な色で
咲いていた。さくらに関してはまだ2、3部咲きでした。

  110406_110153-1.JPG
 
  110406_111744-1.JPG

  2011-04-06.jpg

最後の楽しみはランチRさんの紹介でイタリアンのお店、私はイタリアンが大好きなので
楽しみにいていた、「SAVINI」と言うお店、季節の菜の花とはまぐり、ホタテのスパケティ

を注文した、これが凄く美味しくて大満足、落ち着いた素適なお店で話が弾みケーキを
注文して話しこんでしまった。

  110406_134708.JPG 110406_143506.JPG

さくらはまだでしたが楽しい一日でした。花たちの満開を楽しむならもう一度来なくては
いけないかな?ちょっと早すぎたようだ。


  
    
 
 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  今晩は~
12日の夜中の2時です。 shinbiさんには真夜中ですね。
今日(11日)、千鳥ケ淵と北の丸公園でしっかりお花見して来ました。

でも、あの日は春らしくのどかな陽気でしたね。
写真を撮ったり春風のなかを歩いたり、晴々とした気分になりました。

色とりどりのチューリップが咲くころに又出かけてください。
その度に思わぬ発見があって楽しいところです。
故に私は大好きなのです。






by やっこちゃん (2011-04-12 02:01) 

わたすげ

今晩は~
今日、昭和記念公園の横を車で通ったら、駐車場のソメイヨシノや残堀川沿いの濃いピンクの桜が、満開で、とっても綺麗でしたよ。ちらっとわき見運転をしてしまいました。

ムスカリとチューリップのお花畑を遠景も入れて撮ると、公園の広い感じがでて、いいですね!
お花の向こうの青空がとても綺麗で、清々しい気持ちになりました。

季節のパスタは、春を感じられるものが沢山入って、本当に美味しかったですね。
by わたすげ (2011-04-12 18:30) 

ラッシーママ

先日の「昭和記念公園」では青空の下で、気持ちの良くお花見が出来
ましたが、肝心の桜が2,3部咲きと残念でした。
ムスカリは満開でしたがチューリップはこれからでしたね。

チューリップが満開な頃、又改めて行ってみたいわ。

ランチが美味しかったですね。
私は皆と一緒なら何を食べても美味しいです。
by ラッシーママ (2011-04-13 21:23) 

shinabi

やっこちゃん様
真夜中の2時ウゥ~想像もつきません。
それで起きるのは何時ですか?

あの日は本当にいい日で春風が爽やかで皆で
お話をしながら歩く、楽しかったです。
ランチも最高でした。
お世話になり有難うございました。

by shinabi (2011-04-14 11:42) 

shinabi

わたすげ様
さくらも満開を過ぎてぼちぼち散る頃ですね。
チューリップはどうかしらまだこれからかな?
季節のパスタ美味しかったですね。

わたすげさんに頂いた手鞠のストラップ鞄に着けています。
お世話になり有難うございました。
by shinabi (2011-04-14 15:03) 

shinabi

ラッシーママ様
あの日は風も爽やかで気持ちいいお花見でした。
さくらはちょっと早かったですが、皆さんと
お話しながら写真を撮ったりして歩くのは本当に
楽しかったです。

楽しみなランチもいいお店を紹介していただいて
美味しかったです。
お世話になり有難うございました。

by shinabi (2011-04-14 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。