ガーディン [花]

震災・原発・液状化とまだまだ問題は山積み、そんななか避難所でも春の訪れ、
梅が咲き始めて被災者たちの心を和ませているとか、

特に、原発問題は私たちにはどうすることもできないこと。静かに見守るしかなく、
あまり深く考えず、毎日を精一杯生きていこうと言う気持になりました。

季節の変わり目で三寒四温、ここのところ冬に戻ったように寒い日が続いている。
我が家のガーディンもそれなりに春の訪れを告げる花が咲き始めました。

   710101_000000_02.JPG

ふきのとうは裏庭で採れてんぷらとか味噌和えにして食べたら美味しかった。
   

   110402_101028.JPG

   110404_140721.JPG

   110404_151308.JPG

クンシラン・シュンラン・孔雀サボテンの蕾もでてきて何があっても確実に季節は
巡ってくるのだなぁ~と感じています。散歩をしていたらツクシが出ていた。

   710101_000000_06.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 今日は~
良いお天気です。
季節はめぐり桜前線も北上して来ました。
お庭の花も、芽吹いて咲いて、春爛漫・・・いですね。
春を告げる「ふきのとう」のてんぷらほろ苦く美味しいでしょう。

明日お会い出来るのを楽しみにしています。
by やっこちゃん (2011-04-05 11:51) 

わたすげ

今晩は~
いろいろ大変な出来事があっても、春は必ずやってきてくれるのですね。
裏庭でこんなに美味しそうなふきのとうが採れるなんていいですね。
お店でふきのとうを見つけると“春だなぁ!”と嬉しくなり、ふき味噌や天ぷらにしています。

クンシランもシュンランも綺麗に咲いて、shinabiさんは植物を育てるのが上手ですね。
私は、らんと名前が付く物は、シュンランしか咲かせることが出来ません。

明日久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしています。

by わたすげ (2011-04-05 20:11) 

ラッシーママ

今日は暖かで桜の蕾も急に開いたのでは・・・
“ふきのとう”を見ると春を感じます。
ご自宅の裏庭で採れるなんて、特に美味しく感じますね。

庭先も春が来ました。
shinabiさんは植物、育てるのがお上手ですね。

つくし、以前は我が家の周りでも見られたのに、今では空き地も無くなり
見られなくなりました。

明日は暖かくて良い天気になりそうです。
by ラッシーママ (2011-04-05 22:10) 

shinabi

やっこちゃん様
温かくよい日が続いております。
昨日はお世話になりありがとうございました。
さくら、リューリップは少し早いようでしたが、
「SAVINI」でのお食事しながらのお話は
本当に楽しかったです。
さくらの咲く時期に是非また行って見たいです。

by shinabi (2011-04-07 15:40) 

shinabi

わたすげ様
何があっても季節は必ず巡ってきますよね。
特に春は好きです。お花が咲きぱぁと明るくなり
嬉しくなるような気がします。
昨日はお世話になりありがとうございました。
チューリップ、さくらは少し早かったようですが、
楽しい一日でした。
by shinabi (2011-04-07 15:46) 

shinabi

ラッシーママ様
我が家の裏庭?・・・ふきのとうとミョウガは季節に
なると必ず芽を出します。
昨日はお世話になりありがとうございました。
さくら、リューリップが少し早かったようで
残念でしたが、いろいろなお話をしながらの
お食事本当に楽しかったです。さくらの咲く頃また
行って見たいですね。
by shinabi (2011-04-07 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。