八ヶ岳 [日帰りバスツアー]

GW花・花・花のデラックス旅フルコースの日帰りバスの旅に行ってきた。
添乗員の話では久しぶりにバスが満員で、同じバスが今日は5台でたとか
言うっていました。

折角のバス旅行なのにあいにくの雨模様。何回かバス旅行には行っているのだが雨は
初めて、お花見に行くのに雨はちょっとがっかり、

八ヶ岳ファームで1つ目の花を観賞して

 1971-01-01.JPG

諏訪野沢菜センターでかに尽くしの昼食して、諏訪ではさくらが今が見頃と満開。

 1971-01-012.jpg

 710101_000000_53.JPG

さくらもいろいろな種類があって晴れていたらもっと綺麗だったかなとちょつと残念だったが、
諏訪の高島城、ここもさくらが満開でツツジも混じり濃淡がすごくて雨でも本当に綺麗だった。

 710101_000000_41.JPG

「SVWAガラスの里」はガラスにこだわった。日本最大級のガラス専門ショップを見学。

 1971-01-12.jpg

信州味噌蔵の味噌のできる工程を見学。味噌蔵の中に貧乏神神社が飾ってある。
貧乏神様の由来は、昔主人が貧乏に悩まされて考えついた言葉と
神様とか?

「貧乏とはお金ではない、心の問題」色々な悩みや、問題に出会ったらこの神様に
思い切り豆をぶつけたり、蹴っ飛ばしたり、してストレスを解消してくださいとか。

清里での「ローストビーフと春の高原ナチュラルバイキング&甲州ワインの飲み放題」
の夕食。お土産はオレンジの詰め放題、お米、野菜、味噌など盛り沢山。

 110423_203439.JPG

最後バスの中での抽選会では49人の内、4個しかない品物、その中の1個が当り
品物ではなく気持が大満足の旅でした。



 



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 今日は~
折角の旅が雨とは残念でした。でも、きれいな写真から花の色香がにじんで来ます。
諏訪方面では、今が桜の見頃なんですね。
あの薄紫は「みつばつつじ」かしら? 私の好きな花です。

ガラスはきれいで繊細で見てて楽しいですよね。
何かお買い上げなさいましたか?
ローストビーフのバイキングだなんて、良いですね。

大満足とは! 多いに楽しまれました~~。
by やっこちゃん (2011-04-26 16:45) 

ラッシーママ

日帰り旅行、久し振りに5台のバスで行ったのですね。

折角の旅行に雨なんてついてませんが、桜は綺麗に見えたようですね。
又、お土産どっさりコースの他に、抽選会ではゲット出来、大満足とは嬉しいですね。
by ラッシーママ (2011-04-26 22:32) 

わたすげ

お花を観に行くバス旅行は、晴れて欲しいですよね~。
八ヶ岳・諏訪・清里とどれも好きな場所です。
私は高島城に行ったことがないのですが、いろいろな種類の桜がこんなに綺麗なのですね。
雨に濡れた、ソメイヨシノと城壁がとても良い感じです。
お城の上部は顔みたいに見えますね!

お土産もどっさり、抽選会の49分の4の当りは幸せな気分になりましたね。

by わたすげ (2011-04-27 11:18) 

shinabi

やっこちゃん様
やっぱり旅は晴天がいいですよね。折角のお花も雨では
諏訪では今がさくらの見頃で綺麗でした。
「みつばつつじ」雨の中浮き上がったような綺麗な色でした。
でも、それなりに楽しかったです。
by shinabi (2011-04-27 12:18) 

shinabi

ラッシママ様
添乗員さんの話では、自粛ムードが何とか解消してきたようだと
言っていました。お陰で今日は久しぶりにバス5台だとか言っていました。
さくらは綺麗でした。今が盛りとばかりに咲いていた。
by shinabi (2011-04-27 12:24) 

shinabi

わたすげ様
お花を見に行く旅はやっぱり晴れがいいですね。
青空の下お花の写真は最高ですものね。
今が見頃のさくらも最高でした。
お土産もゲットしてそれなりに楽しかったです。
by shinabi (2011-04-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。