義兄弟 [映画]

韓国映画とかテレビなどの韓国ドラマなどは今まで見たことは
なかったが、なぜか韓国映画とか北に絡む韓国映画を二作目
をPC友達に誘われて見ることになった。
 
     2010-11-11.JPG

映画 義兄弟 6年前ソウルの中心で起きた謎の銃撃戦
そこで初めて出会った二人の男、国家情報院の要員ハンギュと
北の工作員ジウォン。

作戦失敗の責任を負ってハイギュは国家情報院から罷免され、
ジウォンは背信者の烙印を押されて北から捨てられる。

そして6年後
偶然に出会った二人は互いの身分を隠し、各自の目的のために
一緒に作業をすることになるが・・・。敵だとばかり思っていた

二人の男。しかし時間が経つほどに、友人として男としてお互い
を理解し始める。そんなある日、ジウォンに6年前のある日のように

北から指令が降り、ハンギュとジウォンは人生をかけた最後の
選択を迫られる。と言ったような物語でしたが、

終わった後に残ったのはめまぐるしい銃撃戦の凄さだったかな。
思っていた映画とはちょっと違ったかなと言ったような感じでした。

映画が終わった後の楽しみはランチ、パスタセット美味しかった。

     101111_134556.JPG
 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

やっこちゃん

今晩は~
この映画のコンセプトが分かりにくかったです?
あんな広い劇場なのに、もっと後ろの席を選べば良かったですね。
観終わってみると結構面白かったのでは?
by やっこちゃん (2010-11-17 22:35) 

ラッシーママ

急に寒くなりました。
映画、もっと落ち着いた感じかと思っていましたら銃撃戦
思わず目をつぶってしまいます。

南北朝鮮の友情を描いていましたが、韓国にしたら
一日も早く一つの国にしたい夢が描かれていたのでしょう。

食事しながらのお喋り、楽しかった。
by ラッシーママ (2010-11-18 11:08) 

わたすげ

今晩は~
韓国映画は「冬のソナタ」くらいしか観たことがありませんが、南北朝鮮の問題を扱った映画は、考えさせられることも多く、銃撃戦のシーンは、残酷で見ているのが辛いでしょうね。
私も先日「十三人の刺客」の映画を観て、戦いのシーンが50分もあったので、ちょっと疲れました。

映画の後は、美味しいパスタセットをいただきながら、おしゃべりの花が咲いたことでしょうね。
by わたすげ (2010-11-18 20:07) 

shinabi

やっこちゃん様
はじめからすごい銃撃戦凄かったですね。
もう少し後ろの方が目が疲れなかったかもね。
なんだかんだと言っても面白かったです。
お世話になりありがとうございました。
by shinabi (2010-11-19 12:48) 

shinabi

ラッシーママ様
朝晩は本当に冬ですね。今年は秋がなかったので
急に冬の感じですね。
南北韓国映画は二作目ですので一作目は貧しく
かわいそうな映画二作目は銃撃戦びっくりしました。
お世話になり有難うございました。
by shinabi (2010-11-19 12:53) 

shinabi

わたすげ様
南北韓国映画は二作目ですが、二作とも極端
の作品でしたのでびっくりしました。
銃撃戦は疲れました。でも、テレビとは違い
映画館で観るのは迫力があります。
映画の後のお楽しみもありますので楽しいです。
by shinabi (2010-11-19 12:58) 

岸本卓也


長さもサイズも太さも及第点だってさww
そりゃあんだけ激しくシたら満足もするわなぁww
ギャラも8万貰ったし万事オッケーだな♪
http://CreampiE2.net/gao/25tau5b/
by 岸本卓也 (2010-12-04 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。