高尾山 [紅葉]

 11/28日曜日小春日和に恵まれた最高の天気に久しぶりで
高尾山に行ってきた。驚いたことに凄い人人人でケーブルに

乗るにも一時間とか一時間半待ちとかで歩けないほどの人。
家を出る時は簡単に考えて頂上までケーブルでいけばいいか?
とんでもない結局歩いて頂上まで行くことにした。

 s-101128_130758.jpg

紅葉・黄葉が最高で本当に綺麗だった、残念なことに富士山が見
えなかった遠くの方はガスっいて紅葉と富士山を撮りたかったかな

 2010-11-281.jpg
 今年からできた新しい願いごとがかなう石で丸の中をくぐるとか

 2010-11-28.jpg

もっと驚いたことに外国語が飛び交ってここが本当に高尾山なのか
なと思うくらいでした。英語、中国語、韓国語・・・・・[exclamation&question]

               ****** ****** ******

 2010-12-02.JPG

折角書いたブログを消してしまうのは勿体ないので世界で一つしか
ない自分のブログを本にして見ました。(^^♪


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

山旅おばちゃん

私が3日に行った時とはまるで違う紅葉ですね!
なにしろ最近の高尾山は物凄い人で、ゆっくり・のんびりと楽しむ事ができませんね。
コラージュもモミジも素敵です!
by 山旅おばちゃん (2010-12-04 17:26) 

山旅おばちゃん

私が3日行った時とはまるで違った紅葉になりましたね!

最近の高尾山は物凄い人で、ゆっくり・のんびりと楽しむ事が出来ない状態です。

コラージュもモミジもとても素敵ですね!
by 山旅おばちゃん (2010-12-04 17:30) 

やっこちゃん

今晩は~
三ツ星がついてからの高尾山は、年間登山者が世界一と云われています。
まして土日は身動きがとれないでしょう。
でも、モミジがきれいでしたね。

本にしたブログ、こんど実物を見せてくださいね。
by やっこちゃん (2010-12-04 21:17) 

山旅おばちゃん

私が3日に行った時と比べ物にならないほど綺麗に紅葉していますね!

最近の高尾山は人が多くて、ゆっくり・のんびり登る事ができません。
ケーブルには乗らないのですが、参道は人・人・人・・・。
1か月位行っていません。
by 山旅おばちゃん (2010-12-05 10:59) 

わたすげ

高尾山は、三ツ星に選ばれてから、ますます人出が多くなっていますね。
私も先週、出かけてみて、駅や山頂付近のトイレ前の長い列には驚きました。
(カメラが途中で動かなくなり、紅葉の写真が数枚しか撮れずにがっくり!)

紅葉だけのコラージュ、目が覚めるような鮮やかな赤の向こうに青い空、とても綺麗で、紅葉を見上げながら歩いているようです。

自分で書いたブログが本になるっていいですね!
これは宝物になりますね。

by わたすげ (2010-12-05 11:54) 

ラッシーママ

「高尾山」に行ってきたのね。
私も一昨年の文化の日11/23に行ったのだけれど、その日は一年の内の最も人の多かった日で
ロープウェイで何時間も待ち、上がったら歩くのも行列で
先に進むにも歩けず、結局ラーメンを食べて下りてきました。
ラーメンを買うにも30分以上待ったわね。
それからは近いけど今の時期は止めにしました。

でも写真を観ると、皆が行きたがるの分かるわ・・・
素晴らしい紅葉・黄葉です。

本、出来ましたね。
良い思い出になりますね。


by ラッシーママ (2010-12-05 17:30) 

shinabi

山旅おばちゃん様
ナイス&コメントありがとうございました。
一年ぶりで高尾山に行きましたが、
三ツ星に選ばれてからの高尾山は
かわりましたよね。
by shinabi (2010-12-06 16:05) 

shinabi

やっこちゃん様
最近の高尾山は変わりました。
三ツ星に選ばれてからなのかな?

コメントの承認をしてからと言うのをやめたのに
なぜかコメントに対しての送信も入らなく
なってしまいました。おかしいです。
by shinabi (2010-12-06 16:17) 

shinabi

わたすげ様
私も一年ぶりで高尾山にいきましたが、
確かに最近の高尾山はかわりました。
やっぱり三ツ星のせいなんですね。

年間に高尾山に登る人は250万人にと
か言っていましたもの。


by shinabi (2010-12-06 16:28) 

shinabi

ラッシママ様
一年ぶりで高尾山行きましたが
凄い人人で大変でした。
やっぱり三ツ星に選ばれたからなのかな?
紅葉はきれいでした。本もできました。

by shinabi (2010-12-06 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。