映画 [映画]

PC友達と私は何年ぶりかで吉祥寺に映画を観に行ってきた。

映画 「オーケストラ」
 
s-100720_125748.jpg

1980年ロシア・ポリショイ交響楽団から多くのユダヤ人が連行され
それに反対した、天才指揮者のアンドレイも楽団を解雇される。

アンドレは、今はさえない劇場清掃員として働いている。
ある日パリのシャトレ劇場から、出演できなくなった楽団の代わりの

出演依頼のFAXを偶然目にする。彼はとんでもないアイデアが閃い
た。クビになったかっての楽団仲間を集めて、偽りのオーケストラ

を結成し、ポリショイ交響団代表として、パリに乗り込もうと言うのだ。
色々な思いをして乗り込んだ彼らは、パリのシャトレ座でのチャイコフ
スキーのヴァイオリン協奏曲 演奏素晴しかった。・・・大感動。

愛すべき寄せ集め楽団の大逆転に、
笑って、泣いて、拍手喝采!

映画で感動した後は、お食事、インド料理を食べたことがなかったの
で、インド料理にした。美味しかったです。楽しい一日でした。

 s-100720_140841.jpg  s-100720_133218.jpg
 このお釜でナンを焼いている。 豆とほうれん草のナン。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

わたすげ

shinabiさんが書いてくださった「オーケストラ」のあらすじを読んで、なぜ偽りのオーケストラが結成され、パリのシャトレ座で演奏するようになったのか、良く分かりました。
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の演奏は、偽りと言ってもプロの演奏だったのですね。

私は、何も入っていなナンしか食べたことが無いのですが、豆とほうれん草のナン、栄養もあって美味しそうですね。
by わたすげ (2010-07-26 21:58) 

shinabi

わたすげ様
オーケストラのあらすじ分かっていただけました。
ヴァイオリン協奏曲の演奏はすごく感動したので
すが、あらすじがちょと難しかったようなきがしま
した。元プロだったのです。(笑)
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-07-27 16:57) 

やっこちゃんのつぶやき

とても暑い日でしたが、楽しく充実した一日でした。
吉祥寺の街もデパートがみんな撤退して、カレーを食べた店はヨドバシ吉祥寺のなかでした。
つくづく時代の変遷を感じました。
カレーにホウレンソウと豆が入っていたのでは?
お世話になりました。
by やっこちゃんのつぶやき (2010-07-27 17:39) 

shinabi

本当に楽しい一日でした。
吉祥寺の街にデパートがなくなると言う
事はそれだけ商店街が多いのでしょうか?

そうカラーにほうれん草と豆が入っていた
のですね。書き方がちょっと悪かったかな?
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-07-28 12:04) 

ラッシーママ

暑かったですね。
待ち合わせて映画館に行くというのも、暑さ何のそのです。
冷房の効いた映画館で、素晴らしい映画を観て、ナン料理
のランチで、楽しい一日でした。

又機会があったら行きましょう。
by ラッシーママ (2010-07-30 00:07) 

shinabi

ラッシーママ様
本当に暑かったです。
でも楽しみが待ち受けていると言うことは
暑さも気になりませんよね。
又機会があったら誘ってください。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-07-30 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。