日帰りツアー 5/2 [旅行]

5月2日連休“中”に日帰りバスツアーで千葉にバス2台で行って
きた。[晴れ] 

  旬のタケノコ狩り、大人気の!そら豆狩り、
  新鮮な甘エビ食べ放題と房総地魚寿司

連休半ばだったので渋滞はいいかな?これがあまい東京湾アクア
ラインここに行く人達で、車、くるま、クルマ、アクアラインを中心に
大渋滞にはまってしまった。

それでも何とか予定の食事甘エビの食べ放題、それなりに頂き、
そら豆狩り、に行き、“そら豆”が空に向かって生っているのは
知っていたが、それを採るのはまだ早すぎて、採には下を向いて

からが収穫の時期だと初めてしりました。

  100502_163042.JPG 100502_163322.JPG
     そら豆              そら豆畑

館山城公園にツツジ見物とお城見学。

 100502_153454.JPG 100502_153417.JPG

 100502_153857 パノラマ写真つつじ.jpg

渋滞の関係でタケノコ狩りは、お土産に変わってしまいました。

 100502_153710.JPG 100503_090940.JPG

その他は予定どうり何とか、帰りはまたしても凄い渋滞で
家に着いたのが11時頃かな、でもこれも予定どうりでした。

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

やっこちゃんのつぶやき

バスに身をゆだねていれば、何はともあれ目的地に連れて行ってくれます。
これが自分で運転していると、いらつきますもんね。
でもこの時期、渋滞は覚悟の上?

そらまめにタケノコに甘エビ、みんな魅力あります。
どれも新鮮でおいしそう。
by やっこちゃんのつぶやき (2010-05-07 00:46) 

わたすげ

人気のアクアラインで大変な渋滞だったのですね!連休中の渋滞は覚悟しないといけないんでしょうね。
“そら豆”は空に向かって生るので、そら豆って言うんですか?新発見でした。
新鮮野菜をお土産に持ち帰れるバスツアーも嬉しいものですね!
ツツジのパノラマ写真、広がりがあってとっても綺麗で~す。
by わたすげ (2010-05-07 20:04) 

ラッシーママ

GW中のツアーは何処に行っても渋滞は避けれないわね。
“そら豆狩り”楽しそうです。
以前山梨に“キャベツ狩り”に行ったのを思い出しました。

“タケノコ狩り”は渋滞で出来なかったけれども。お土産一杯は嬉しいですよね。

ツツジのパノラマ、素敵です。

by ラッシーママ (2010-05-07 20:32) 

shinabi

やっこちゃん様
車よりははるかにバスの方がいいですよね。
バスの中は大きいので涼しいし眠っていても何とか
目的地には着いてしまう((^。^)
そら豆美味しかったです。
コメント&ナイスありがとうございます。

by shinabi (2010-05-08 11:24) 

shinabi

わたすげ様
そんなんです。アクアラインは近場で楽しむ人たちで
大変な混みようでした。でも、バスに乗っていれば
何とか目的地に着いてしまいますから、まぁ~いいか
と言う感じかな・・・。それなにり楽しかったです。
コメントありがとうございます。

by shinabi (2010-05-08 11:32) 

shinabi

ラッシママ様
渋滞は凄かったですが、「以前山梨のキャベツ狩り」
あれいらいお土産がくせになり、ついバスツアーで、
それはないか・・(笑)でもバスツアーも楽しいですね。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2010-05-08 11:38) 

ピエポリ

渋滞もゴールデンウィークのイベントの一つですから、満喫されたんですね!

5月で高速1,000円が終わるのも渋滞の要因の一つだったのでしょうね。

盛りだくさんの日帰り旅行、いつか行ってみたいな!
by ピエポリ (2010-05-11 18:00) 

shinabi

ピエポリ様
コメントありがとうございました。
渋滞は大変なものでした。午前中はどこにも寄らずに
ひたすらバスの中でした。ちょっとあまかったかな・・。
でもそれなにりに楽しかったです。
by shinabi (2010-05-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。