パノラマ [パソコン教室]

あと3日で5月と言うのに雨で寒い日が続いています。本当に
今年はどうなっているのでしょうか・・・?
それでも、夏野菜の支度でトマトを植えることにしました。(笑)

5月になると我が家のクンシランも咲きだすのですが、今年は寒さの
せいで家の中に長いこと入れておいたので5月前にみな咲きだしてしまった。

   100426_120702.JPG  100408_094146.JPG
        トマト                クンシラン

複数の写真を並べて“パノラマ”写真をにして見ました。もちろん
PCで勉強したものです。家の窓から撮った写真ですので、電線
ばかりが目立ちますが、とりあえず作って見ることにしました。

  100426_121100 パノラマ写真.jpg
  


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

やっこちゃんのつぶやき

明日はようやく、お天気のようですよ。

プランターでトマト、楽しみですね。(笑)
結構重宝しますか?

何本あるんでしょうか? 凄い電線 何とかしたいです。(笑)

クンシランは丈夫できれいで沢山咲いて、でももう終りですか?(笑)


by やっこちゃんのつぶやき (2010-04-28 22:28) 

ラッシーママ

今日、やっと暖かくなりました。
夏野菜のトマト、植えましたね。
shinaniさんの所のトマト、毎年凄い数の実をつけて
実に立派です。
あの数、見た人でないと信じないわね。

パノラマ、いいのですが被写体がちょっと・・・
電線が気になります。
by ラッシーママ (2010-04-29 20:43) 

shinabi

やっこちゃん様
ようやく天気が落ち着いたようですね。
ここのところ晴れが続いております。嬉しいです。
家の周りは電線だらけですので、(笑)とりあえず
パノラマを作ってみたくって近場でずるをしてしまいました。
トマトは結構実がつき助かっています。
ナイス&コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-04-30 14:30) 

shinabi

暖かくなってお天気もよくてうれしいです。
やっとトマトを植えました。今年もいつものように
実がなるといいですが、どうかしら?
そうなんです。パノラマの写真すごい電線でしょう。
どこか他で写真をとればよかったのですが、
近場で済ませました。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-04-30 14:36) 

わたすげ

プランターにトマトの苗を植えられたのですね!私も、連休中に夏野菜のトマト・ナス・キュウリの苗を買ってきて植えようかなと思っています。
もう寒い日は来ないといいですね。
私は、友達にいただいたクンシランを今年は寒さで咲かせることが出来ませんでした。反省しています。
みんなでパノラマ写真の勉強されて、頑張っていますね。
これから、色々なシーンで見せてくださいね。
by わたすげ (2010-04-30 21:33) 

山旅おばちゃん

家に野菜などが植えてあると、楽しいし便利ですよね。

私は青シソは欠かせません。大好きなので、2本くらい植えておきます。
昨年は落ちた種が発芽したので新しく植えなかったら、やはり味がイマイチでした。
今年は苗を植えるつもりでいます。

パノラマ写真:家の周りというのも楽しいと思いました。

by 山旅おばちゃん (2010-05-01 10:16) 

shinabi

わたすげ様
畑を借りていないのでどうしても、家の周でと言うことで
プランターになってしまいますが、ねぎも、赤唐辛子も
プランターです。狭いところですが、結構いい感じです。
パノラマ電線だらけでいまいちですよね。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-05-01 15:10) 

shinabi

我が家では花より野菜だけと言う感じです。
ねぎ、トマト、ゴウヤ、赤唐辛子、青シソとか
“パノラマ”家の周りですが、ちょっとひどいかな?
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-05-01 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。