国立の桜 [花]

今日は(7日)あいにくの雨いつものように寒い日でしたが、パノラマ写真の加工の
ため国立に桜の写真を撮りに来た。国立の駅に降りるのは初めて、学園都市
だけあって華やかで結構人が多い
わりにはこじんまりした意外に小さな駅でびっくり!

駅を降りたら桜並木が凄く綺麗で晴れていたら最高だったのに残念でした。
雨の中少し皆さんと写真を撮り、あらかじめピエポリ先生が下見をしておいてくれた。
国立ティーハウスに総勢8人で  
                       
“ティー&クレープ・ティー&ガレット”

                                 コラージュ.jpg

  
パノラマ写真の撮り方とか桜の写真の撮り方などいろいろと説明を聞きながら楽しい
ひと時を過した。ちなみに私はティー&クレープを注文した思ったより甘かったかな?

    2010-04-071.JPG
 
           
2010-02-19.jpg

今年の桜もこれが最後かな?今はどの桜も散りはじめて若葉がではじめている。
これはこれでまた清々しくて綺麗だな。[るんるん]
天候のあまり良く無かったわりには 今年はいろいろなところで桜の写真を撮ることがで
きたような気がして良かった。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ラッシーママ

shinabiさん今年のお花見は、雨だったり曇りだったりでお天気には恵まれなかったけれど、最後に国立の綺麗なお花と美味しそうな「国立ティーハウス」でのお喋り、楽しかった事でしょう。

私は欠席してしまったので、教えてね!
by ラッシーママ (2010-04-13 23:08) 

やっこちゃんのつぶやき

4月も中旬だと云うのに寒いですね。
昨日は新宿で昼食、腹ごなしに新宿御苑に足を伸ばしました。
新緑が一段と陽光に輝いていましたし、晩春に咲くさくらも見頃でした。
昨日はあんなに暑かったのに!?

こんな天候のせいか今年のさくらは長持ちしました。国立のさくら並木もきれいでしたね。

今日は有難うございました。

by やっこちゃんのつぶやき (2010-04-14 21:21) 

shinabi

ラッシーママ様
今日も雨で寒い日です。そのためか桜もいつもよりは
長く続いていますよね。もう4月中旬ですよ。それなのに
この天候どうなっているのでしょうか?
コメントありがとうございます。
by shinabi (2010-04-15 10:10) 

shinabi

やっこちゃん様
本当に寒いかたり、暑かったりと今日も寒くて、雨ですね。
新宿まで行ったのですか。新宿御苑も新緑でもすか。それなのに
今でこの寒さどうなっているのでしょう。
コメント&ナイスありがとうございました。
by shinabi (2010-04-15 10:16) 

わたすげ

今日もまた、真冬並みの寒さとか?
冷たい手を摩りながら、桜の花吹雪を観るのもどこか変ですよね。
shinabiさんは国立の駅に降りるのは初めてだったのですね!
駅から広がる桜並木、すごく綺麗ですよね。
ソメイヨシノの繊細な美しさが、桜のコラージュになって、とっても癒されています。
国立ティーハウスには、一度行ってみたいと思いました。ガレットもクレープも少しずつ食べてみたいな!
by わたすげ (2010-04-15 14:29) 

shinabi

今年はどうなっているのでしょうか?おかしいですよね。
真夏になったり、真冬並みになったり、これも何か異変が
起きているのでしょうか。テレビでは温暖化の影響とか言って
いました。野菜の高騰で困ります。早く落ち着いてくれないと。

国立のティーハウスは素適なお店でしたよ今度機会がありましたら、ご一緒したいですね。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2010-04-15 16:30) 

山旅おばちゃん

桜もクレープも紅茶も満足でしたネ!
天気が良かったら最高だった様な気がしますが、是はこれで良しとしましょう。

最近の私は晴れ女失格見たいです・・・。


by 山旅おばちゃん (2010-04-18 13:51) 

shinabi

山旅おばちゃん様
クレープも紅茶も満足でしたが、天気は晴れが良かったかな。
でも、雨の桜もまたいいか・・・・。昔は晴れ女でしたか?
コメント&ナイス有難うございました。
by shinabi (2010-04-19 16:05) 

ジャラ

国立の学園どうり満開のときは鮮やかですね、
紅茶を飲みながら櫻を愛でるいいですねー。
by ジャラ (2010-04-21 11:34) 

shinabi

ジャラ様
雨で残念でしたが、桜は満開で綺麗でした。
紅茶を飲みながらのひと時楽しい時間を過すことが
できました。
コメント有難うございました。
by shinabi (2010-04-22 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。