多摩センターイルミネーション撮影講座 [夜景の撮影]

12月15日 PM17;30~18:30までのクリスマスのイルミネーションが輝く、
多摩センター駅前の夜景を撮影する講座に出席した。この日は結構寒かった
のにも関わらず、人出多く。駅で待ち合わせして、先生、他5人が集まりカメラ

の設定、夜景モードの撮影の仕方などの説明を受け、いよいよ撮影開始。
三脚での撮影は二度目一度目の時は、組み立てもできなくて、大慌てしたが、
今度は家で練習して行ったので、何とか組み立てはできたが、撮影はやっぱり
難しいかったです。人出が凄く。なかなか思うようにいかない。

  2009-12-151.jpg

  
          neonn.gif


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ジャラ

イルミネーション、アングルによっていろいろに替わるものですね、アニメのイルミネーションきめ細かく撮れていて、いいですね。
by ジャラ (2009-12-18 20:59) 

わたすげ

人出が多い中で、人気のイルミネーションを写すのは、タイミングを待ったりして難しいでしょうね!
キティちゃんやサンタのアニメ、とっても可愛らしく、良く撮れていますね。
by わたすげ (2009-12-19 11:22) 

shinabi

ジャラ様
三脚があってもなかなかむずかしいですね。
そのせつはありがとうございました。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2009-12-19 14:35) 

shinabi

わたすげ様
人出が多く本当に難しかったです。
キティちゃん、サンタは人がいないのを待った
やっと写すことができました。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2009-12-19 14:39) 

やっこちゃんのつぶやき

少しずつ元気になりました。
多摩センターのイルミネーションは毎年きれいなのを横目で眺めていました。

アニメが可愛いですね。三脚の練習をなさったとはえらい!
カメラはどちらでした?
by やっこちゃんのつぶやき (2009-12-20 00:45) 

shinabi

やっこちゃん様
元気になられてよかったです。心配していました。
多摩センターにバスで行くのは初めてでしたので、

一人だったので迷子になってしまいました。(笑)
結構寒い日でした。イルミネーションはそれなりに綺麗でした。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2009-12-20 15:10) 

ラッシーママ

今回、どれも綺麗に撮れてますね。
兎に角、良いアングルは人が邪魔してて、人のいない時を写す
のは至難の技でしたね。

アニメがとっても可愛いです。


by ラッシーママ (2009-12-21 22:57) 

shinabi

ラッシーママ様
本当に難しかったです。でも、三脚は2回、3回と使っている
うちにだいぶ慣れてきましたが、もう少しカメラ講座にでて
勉強しないと、だめかな?と言う感じです。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2009-12-22 08:38) 

こんぷる

遅くなりましたが、ご参加ありがとうございました!
だんだん上手になられましたね。アニメもいい感じです☆
またお時間があるときに、うちにもレッスンにお越しください。
by こんぷる (2009-12-25 08:55) 

shinabi

こんぷる様
コメントありがとうございました。
これも先生のお陰です。時間がありましたらぜひ
お伺いしたいです。まだまだ勉強不足なので、
その時はよろしくお願いします。
by shinabi (2009-12-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。