月島&浅草ぶらり旅 [旅行]

今日は月島&浅草へとブログ友達3人と出来かけた。月島は初めて、今だ下町風情が
色濃く残る所で、どこを見ても、もんじゃ焼き、お好み焼きのお店である。

目的は、もんじゃ焼き、お好み焼きを食べに行ったのですが、お店が多すぎてどこに入ろう
かとキョロキョロ、なぜか入り口が綺麗なお店だったので入ることにした。?もんじゃ焼きは
初めてでしたが、お好み焼きの方が美味しかったような気がした。
      
           お好み焼き.jpg 

仲間の一人が“生粋の江戸っ子で、その人の案内で隅田川をゆっくり散策。こんなに
ゆっくり隅田川を見たのははじめて、ビルが立ち並ぶ中をゆったりと流れ、くらげまで
泳いでいた。
 
 s-091208_130118.jpgs-091208_130719.jpgs-091208_130455.jpg

地下鉄に乗り浅草へと浅草も相変わらずの人、あの有名は雷門ここも人、人、人、で凄い。

       s-091208_135624.jpg

       最近の更新1-1.jpg

仲見世も凄い人でお店によっては中はぜんぜん見えない人だかり、浅草寺までこんなに
ゆっくりと
見学したのも初めてのような気がした。帰りはやっぱり甘いもので、〆
  
         s-091208_142807.jpg  s-091208_143646.jpg  
心地よい疲れで楽しい1日でした。甘い。 甘い。


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ジャラ

もんじゃ焼き・お好み焼きのお店を、お友達と選んで歩いている様子微笑ましい、隅田川 以前に比べて流れが綺麗になりましたね。浅草は人出が多く賑やかでしょう、浅草寺でお香の煙で健康をお願いしてきましたか。
by ジャラ (2009-12-14 21:49) 

shinabi

ジャラ様
もんじゃ焼きより、お好み焼きの方が美味しかったです。
隅田川の流れは幅が広、ゆったりとして綺麗でした。
浅草はいつ行っても人がいっぱいです。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2009-12-15 13:39) 

ラッシーママ

先日はご一緒出来、お世話になりました。

月島迄、遠いですね。
三人で行ったから、何とか辿り着きましたが、一人では心細いですね。

「お好み焼き」屋では、ドリンクでハプニングがありましたが、
一度経験したので、もう行かなくていいわ・・・

隅田川があんなに広いと初めて知りました。

浅草の「雷門」、前から行って見たかったので行けて良かったわ。
by ラッシーママ (2009-12-16 21:05) 

わたすげ

初めて行った場所で、お店を選ぶ時は、やっぱり入り口の雰囲気が良い所を選びますよね。
そこで、美味しければ嬉しいし・・
私も、お好み焼きの方が好きかな。
隅田川の青い水の色が、本当に綺麗に撮れていますね。
浅草の仲見世を巡り、あんみつで〆。
楽しい一日が伝わってきました。

by わたすげ (2009-12-16 21:30) 

shinabi

ラッシーママ様
こちらこそお世話になりました。
ほんとうに月島は遠いです。地下鉄を何回に乗り換えて
やっと月島。もんじゃの店での出来事いろいろありましたが、
墨田川を見て浅草まで何とか疲れましたが。楽しい
1日でした。

コメントありがとうございます。
by shinabi (2009-12-17 13:02) 

shinabi

わたすげ様
初めていくところでしたが、やっこちゃんさんが
江戸っ子でしたので、安心してついていきました。
でも遠かったです。
私もやっぱりお好み焼きが好きです。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2009-12-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。