新年 [初詣]

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。お天気にも恵まれいいお正月でした。

 221231_075018.JPG

日の出前を撮ってみました。

何か心のどこかが満たされない、気持ち、いつもとは違ったお正月これも皆さんにお会いできない複雑な気持ちですか?今まで本当に忙しく何かを考える余裕がなく3カ月過ごしてきて、ここにきてやっと落ち着きふと我に返った時に何これは、あぁ・・・40年近くも過ごしてきた日野 最も40年は簡単に忘れられない思い、色々のことが走馬灯の浮かぶ なつかしさと、帰れない?言葉にはできない複雑な思い、ここから始まりもう一度頑張ってやり直すんだという思いと・・くじけそうな思い 助けてと叫びたい//でも頑張るしかない。

新年に向かってつい頑張ります。皆さんもご夫婦で良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

元日を迎えたと思ったら、もう11日で毎日の過ぎてゆくのが早い事
お天気で穏やかなお正月出したね。
日野で40年も暮らしたのですから、そちらの生活に慣れるのも大変かと思いますが自然と慣れていきますよ。

誰でもくじけそうな時がありますよ、けれど必ず乗り越えて来ますね。
shinabiさんも頑張ってね。
by ラッシーママ (2023-01-11 19:57) 

わたすげ

家から見える日の出前の景色でしょうか?朝焼けがとても綺麗ですね。
お正月と言えば、毎年、shinabiさんの美味しそうなお節料理が、写真の中に並んでいたのを思い出します。
今までとは違う、新しい環境の中で迎えたお正月。
どこかまだ落ち着かず、日野を懐かしく思う気持ちはおありでしょうね。40年という月日は、重いですよね。
でも、きっと慣れてくれば、ふるさとですし、自分の居場所も楽しい事も見つけられると思います。
shinabiさん、無理せず頑張ってね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by わたすげ (2023-01-12 19:16) 

ラッシーママさん

本当に早いでね。覚悟をして来たのですから頑張ろう!と思ていますが難しいです。
by ラッシーママさん (2023-01-13 14:45) 

わたすげさん

お節料理を乗せる余裕はありませんでした。今年は何かを見つけてと頑張っていますが、人口2000人もないところですので見つけるのが大変です。何もやってない、募集もしていない、頑張るしかないか、頑張ります。
by わたすげさん (2023-01-13 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。