夏野菜 [色々]

コロナは先が見えたような、見えないような?きょう39県が解除、東京では4日に緊急事態宣言が延長され、相撲界でも若い人がコロナで亡くなりで、感染人数は毎日減ってきていますが、デパートでも嬉しいことに開店は徐々に広がっていますが、テレビを見ても再放送ばかりでがっかり俳優やスポーツの選手が個人体操を家でやっている所をとか料理を作っている所とかを映したり面白くなく、私は相撲と野球が好きで楽しみにしているのですが、最もスポーツは何でも好きですが特「野球・相撲」何でも相撲界は裏方を入れ1000人対象に「抗体検査」が始まる、それから7月場所をどうするか?5月も中止になり、また中止かな?・・がっかり野球もいつになるか?早くコロナが終息して自由になりたいですね。

どこにも行けないのでパソコンで個人番号カード申請書を送りましたが、そこに貼る顔写真の寸法が決まっているので本当に大変でした。ブログの時のやり方とは違い、小さくして決められた所にダウンウロードして貼り付けでも何とか更新できホットしました。

今年も夏野菜の季節がやってきました。我が家は大変、何しろ植える所が広すぎて

(*_*;一苦労です。

 1-8-2020-05-016.JPG

 4-2020-05-15.JPG

トマト3本ミニ1本シシトウ1本ゴウヤ3本ナス5本イチゴ5本パセリ1本枝豆2本新しく植えました。レモンは今花盛り実が一杯生ることを期待しています・・・

そういえば、珍しく母の日に主人からのプレゼント私が前から欲しかった。バック

シャルル・ジョルダンのショルダーバッグを貰いました。自分で買うかなぁ~と思ったのですがちょっと高か過ぎたのでうれしかったです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

相撲界で若い力士「勝武士」さんがコロナで亡くなられたのは、本当に残念です。体調が悪いと分かっても、中々保健所に電話が繋がらず、検査や入院が出来ない現実に、不安を感じますね。来週21日には、東京の緊急事態宣言も解除に向けて動き出してくれるといいのですが・・・

相撲や野球を楽しみにしているshinabiさんにとっては、開催中止が続く今は、楽しみが無いですね。私は、歌や刑事物が好きですが、リモート出演や再放送ばかりです。

コロナ禍の中でも、夏野菜を植える季節になりましたね。
shinabiさんは毎年、植える所を工夫して、上手に育て、たくさん収穫しているので、楽しみですね。
ネギやパセリは庭で採れると、便利ですね。

マイナンバーカードの申請をネットで頑張ってやったのですね。
これがあれば、一人10万円の給付がネットで申請出来るのですよね。我が家は、マイナンバーカードの申請をしてないので、今回は郵送で給付金を申請する予定です。

ご主人様からの母の日のプレゼント、前から欲しいと思っていたシャルル・ジョルダンのショルダーバックは、とても嬉しいですね。買い物にも思うように出かけられない今は、なおさら嬉しい贈り物ですね。
by わたすげ (2020-05-17 13:59) 

ラッシーママ

コロナ騒ぎが始まってから3ヶ月以上になり、毎日の生活も自粛・自粛の我慢が続きましたが、39府県の緊急事態宣言が解除され
東京は未だ解除されてませんが、毎日の感染者数も少なくなって来てるので21日の会見が気になります。
少しは出口が見えてきたように思います。

今年も沢山の野菜苗をプランターに植えましたね。
凄いのはプランターで沢山の収穫が出来る所です。

ご主人から「母の日」に欲しかったシャルル・ジョルダンのショルダーバッグがプレゼントとは嬉しかったですね。
by ラッシーママ (2020-05-19 10:53) 

わたすげ様

コロナ、コロナで疲れますね。わたすげさんは刑事ものか歌、歌は私も好きですが、刑事ものが好きですか、いがいですね。
ドラマは刑事ものですか?私はほとんどドラマは観ません。ほとんど報道番組です。
所で夏野菜は植えましたか?
by わたすげ様 (2020-05-20 13:57) 

ラッシーママ様

自粛自粛も疲れますね。豊田のイオンも二階から上はいまだに店はお休みです。
コロナの数は減少しても今だ解除されません、疲れます。
ママさんの所の庭は広いのでお花や野菜でいっぱいでしょ、今年もいろいろ植えましたか?
by ラッシーママ様 (2020-05-20 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。