箱根 [旅行]

秋になり朝晩の涼しさが感じられる今日この頃、日中まだまだ

暑いですが、かってから希望していた姉妹の旅が実現して

妹達のリクエストである箱根に決まり天候に恵まれた22.23日

箱根を旅しました。主人にお願いして車で行くことになり計4人

妹達を小田原駅に迎えに行き昼近くになったので、

強羅でも行列ができると言う有名なお店「田むら 銀かつ亭」

で昼食を済ませて、

 1-1-181022_115028.JPG

強羅公園のバラを見学バラはもう時期が過ぎていましたがひと回り

 6-2018-10-28.JPG

3人で強羅からケーブルで早雲山へロープウェイで大涌谷、

残念なことに紅葉には少し早いようでした。

主人は車で下を大涌谷で待ち合わせ、

 6-2018-10-281.JPG

黒の温泉たまごを食べると7年長生きが出来るとのこと皆で食べ

何回食べたことでしょう^^; 平日というのに凄い人。

大涌谷を後に仙石原のススキここも人1・人で凄い、

しばらく散策して、早めのホテルへ

 3-2018-10-282.JPG

4人部屋なので広くてゆったりしていて良いのですが、

何故か部屋が暑い早速フロントへ時期が時期ですので

暖房してあるとのこと、びっくり冷房に変えて早速温泉へ

 1-181022_172853.JPG

部屋からの夜景?さすが箱根・・・(?_?)

2日目美術館に行きたいとのことでポーラ美術館へ

 7-2018-10-284.JPG

 7-2018-10-285.JPG

中はほとんど撮影禁止で花瓶の構内だけは撮影OKと書いてあり

撮りましたが、上の写真は各入口に貼ってあったものです。

ここの美術館は誕生日の月の人にポストカードのプレゼント

があるとの事、下の妹と私が10月生まれで頂きました。

美術館の素晴らしさに時間がかかり過ぎ、芦ノ湖へ

3人で海賊船に乗り片道だけ、車が待っているので、

 5-2018-10-286.JPG

箱根町港へここで合流して昼食をし、箱根駅伝発祥の地だけに

銅像もあり何故かここも凄い人。箱根関所へ一人の

 6-2018-10-287.JPG

妹が初めてだったので資料館など色々散策してここでも時間を

かけて私は何回か来ているのでちょっぴり疲れました。

また次の旅行を約束して小田原駅まで送り私達は

小田原の山安ひもの店に寄り帰って来ました。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

箱根に姉妹旅行でしたか。
強羅でも行列ができると言う有名なお店「田むら 銀かつ亭」で昼食を済ませてと書いてありますが
昼食をお腹一杯食べてしまうと、宿の夕食が食べれましたか?

ロープウェイで大涌谷に行かれ、黒の温泉卵を食べたのなら長生き出来ますよ。
私達が行った時は風が強くて黒の温泉卵を売ってる道が閉鎖されてました。

ポーラ美術館から芦ノ湖で海賊船に乗り箱根関所と、沢山観光されましたね。
姉妹さん、喜ばれた事でしょう。
by ラッシーママ (2018-10-30 17:54) 

わたすげ

姉妹で箱根1泊の旅に行かれたのですね。
人気店の「田むら 銀かつ亭」のかつは美味しいでしょうね。
大涌谷の黒の温泉卵を一ついただけば、7年長生き出来るのですね。姉妹で長生き出来たら、幸せです。
仙石原のススキは何年か前に行きましたが、広くて、素敵な場所ですよね。
箱根の宿で見られた夜景、静かさが伝わってくるようで、美しいですね。
次の日も見所いっぱいのポーラ美術館に海賊船、箱根関所とたくさん回られましたね。
ご主人様が運転してくださって、行きたい場所に行かれて良かったですね。妹さん達も喜ばれた事でしょう。
人気の箱根、これからは紅葉でもっと混むのでしょうね。

by わたすげ (2018-10-31 20:43) 

shinabi

こんにちは ラッシーママ様
姉妹で旅行は初めてです。ママさんのブログで姉妹で旅行した記事が出ていますがそれを見て、いいなぁと思っていましたが、私も初めて実現しました。
楽しかったです。
by shinabi (2018-11-01 10:44) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
始めても旅行、箱根は何度も行っていますだ、行くたびに新しい発見があり近くて本当に良い所ですね。これからの紅葉もきっとすてきでしょう。
by shinabi (2018-11-01 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。