千葉 [バスツアー]

まだまだ暑い日がと言うより猛暑が続いている中、台風20号

を気にしながらの「房総海の幸食いだおれ」房総産イセエビ

魚介類食べ放題につられてツアーに行って来ました。お蔭で

台風は無事でした、天気にも恵まれ猛暑・・・。

 5-2018-08-292.JPG

海水浴場はもう終わりになったそうですが、この暑さでまた

海水浴の許可が下りたそうで海には結構海水浴を楽しんでいる

人達がいました。私達は沖ノ島(歩いて渡れる無人島)

島を一周すると30分~50分とか私達は半周だけでやめました。

潮の流れが速いので遊泳には不向きだそうですが、

但し、磯遊びには絶好のポイントとか?いくら良くても・・・

猛暑と海の潮風で身体がベトベト日干しになりそう"(-""-)"


 5-2018-08-293.JPG

急いでバスの中へ待ちに待った。昼食は魚介類の食べ放題思って

いたより豪華で良かった、ご飯は漁師めしで最高でした。

あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れてしまいました。

食後ピーナツの掴みどりそれも片手ほんのちょびり気の毒に

思ったのか係りの人が両手でおまけ、やった!野菜の詰め放題も

富津岬の展望台から東京湾を一望、風が強く猛暑は相変わらず

私は千葉は大好きですが、帰り首都高を通る予定でしたがいつも

ながらの大渋滞、それを避けて都内の一般道に入り思いがけなく

新橋、銀座、新宿の夜景を楽しみながらの旅、初台から高速に乗り

帰って来ましたが、問題は首都高の渋滞これさえなければ本当に

いいなといつも思います。

     +++++  +++++

 5-2018-08-29.JPG

ペンケース、ダックスフンド、バック仕上がりました。主人の

歩いているTシャツに突然蝉がとまり思わずパチリ!

 1-180820_220715.JPG 1-180729_220919.JPG

    7月29日       8月20日

今年は月下美人が本当に良く咲き7月の初めに10個位咲きまた

29日に5個8月に6個まだ蕾が付いています。

どうしたことでしょう。木は二本だけですが、今年咲きすぎて、

きっと来年は駄目かも知れないと今から心配しています。

花の満開は夜中なので中々満開を見ることが出来ません。残念

4-2018-08-291.JPG

Hさんの作品可愛い=^_^=ちゃん実物は苦手ですが、

これは可愛いので私も次は作りたいと思います。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
房総の海、綺麗ですね~
私も海辺で、岩場を歩いたり、貝を見つけたりするのは大好きです。
そして、浜焼きに憧れます。新鮮な海の幸を自分たちで焼いて、熱々をいただくのは美味しいでしょうね。
ピーナッツのつかみ取りや野菜の詰め放題、楽しい企画もあって、バスツアーは楽しいですよね。
首都高はいつも混んでいるようですね!

蝉が青いTシャツにそっと・・・嬉しい光景ですね。

shinabiさんの所の月下美人は今年は凄い数ですね。
もう15個も咲いて、まだまだ咲きそうなんて。
我が家は4個目が咲きそうです。甘い香りと美しい花は、見応えがありますね。
手芸も楽しい作品が続きます。次回の猫ちゃんも、楽しみ♡
by わたすげ (2018-08-29 20:28) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
バスツアーは本当にらくですが、自由はありませんけど
夏の海は素敵ですよね。今回の浜焼きは想像していた
よりは良かったです。またいろいろのイベントが
楽しいですよね。

手芸はお正月のお飾りを仕上げてネコちゃんに
入ろうと思っています。
by shinabi (2018-08-31 09:53) 

ラッシーママ

「房総海の幸食いだおれ」にいらしたのですね。
房総の磯の食べ放題は去年も行ってなかったですか。
私も浜辺で網で焼いて食べたいのですが、千葉は遠いです。
そうなのです、首都高速が滅茶苦茶に混むでしょ、千葉には中々足が向きません。

ペンケース、ダックスフンド、バックと沢山出来上がりましたね。
昨日は可愛いネコちゃんが2匹も出来上がって、次回は何を作るのかしら・・・

今年は月下美人が咲き過ぎて来年が心配ですか?
月下美人の花は食べられるそうですね。
by ラッシーママ (2018-09-04 20:06) 

shinabi

こんにちは ラッシーママ様
昨日はお世話になりました。千葉は良いのですが、
首都高の混みようは半端でゃないですよね。

月下美人は食べられると私も何かで見ました。
可愛いネコちゃんが二匹完成しました。
ママさんも来週はネコちゃん頑張ってください。
by shinabi (2018-09-05 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。