昭和記念公園 [花]

少し前になりますが、五月の連休に何処に行っても凄い人

なので昭和記念公園に行って来ました。ネモフィラが満開で

写真を撮る人ですごかったですが綺麗でした。

遠くに行かなくてもここで十分満足しました。

 1-180429_102357.JPG

コスモスの丘は一面真っ赤なポピーで綺麗でしたし、みんなの

広場は菜の花が咲いて素晴らしかったです。

 5-2018-05-26.JPG

菜の花の近くでお弁当を食べ美味しかったです。

母の日には主人からのプレゼントに私が目が悪くおまけに

ドライアイということでサングラスを買って貰いました。

サングラスのブランド

 1-180516_153956.JPG

「police」私も知らなかったのですが、サングラスの世界では

これが超有名なブランドだそうです。

ミシンが壊れて直してもらおうかと思ったのですが、結構高い

新しいのを買った方がいいということで買ったのですが、

 1-180521_110804.JPG

使うのが何年ぶりやっとの思いで縫える?までになったのですが

何故か思うようにはいかない誰か助けて・・・・と言いたいです。

Hさんの作品です。私も犬の作品を作ることにしたのですが、

リックも作りたいしで、中々思うようにいきません。

 4-2018-05-261.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

私達の住む近くに、自然豊かな広~い昭和記念公園があるのは、幸せですね。
私もちょうど一年前の連休に、ネモフィラを見に行きましたよ。
起伏がある場所に植えられていて、淡いブルーが本当に素敵ですよね。
菜の花に囲まれてのお弁当、自然の中では、いっそう美味しく感じますね。

shinabiさんの目を心配されて、母の日のご主人様からの、サングラスのプレゼント、嬉しいですね。♡
強い光を遮ってくれるサングラスは、目を守るためにもかけた方が良いと聞きました。

思い切って買われたブラザーのミシン、使いやすそうにも見えますが、色々な設定もありそうで、思うように動かすまでには時間が掛かるのでしょうね。
私は40年前に買った蛇の目のミシンで直線だけは何とか縫えるのですが、針目の調整は難しく、リュック用の紐2本だけは縫ったのですが、つれ気味です。

ダックスフンドのペンケースも可愛いので、作っていますが、リュックの完成までは、両方共に、一歩ずつですね。

by わたすげ (2018-05-27 14:09) 

shinabi

こんにちは わたすげ様
自然豊かな昭和記念公園は本当にいいですね。
いつ行っても色々な花が咲いていてしかも近い

ミシンは本当に大変です。マニアルを読み読み
糸が攣ってもわかりません・・・?そんな程度で
す。
作品も次から次えと宿題になってしまう(;´д`)トホホ
by shinabi (2018-05-30 10:51) 

ラッシーママ

昭和記念公園は四季折々の花が咲いて、連休中はネモフィラが観れるのですね。
10年位前でしょうか、やっこちゃんとツアーで茨城のひたち海浜公園までネモフィラを観に行きましたが
生憎の台風?だったかで雨で散々でした。
記念公園で観られるなら近くて嬉しいですね。

ご主人から「母の日」のプレゼントとしてブランドのサングラスは嬉しいですね。
私もドライアイなので外を歩く時はサングラスは手放せません。

ミシンを新しいに替えたようで早く慣れて使いこなせるといいですね。
私も買ってあるのですが普段に使わないので、いざ使おうと思っても上手く縫えずに手で縫ってしまいます。
私も犬の鉛筆入れを作る予定です。
by ラッシーママ (2018-06-03 21:12) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
茨城のひたち海浜公園のネモフィラ程広くはないですが、
立川昭和記念公園でも結構綺麗でしたよ。

ミシンは久しぶりですので苦労しています。
手で縫うより早くて綺麗ですので頑張っていますが、
by shinabi (2018-06-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。