コンサート&予選会 [昭和記念公園]

10/20真夏の暑さだったが今日は平年並みになり過ごし安いです。

9/23雨の中、風邪で熱のある中「五木ひろしのコンサート」に行って来ました。
初めてだったし、一か月も前からチケットを取ってあるので仕方なし行ったが

流石ベテラン最高のコンサートだった歌は上手いし構成はいいし、熱のあるのも
忘れて見とれた、びっくりしたことにファンからのプレゼントを貰うコーナーが

あった。五木ひろしもファンも心得ていてその時間がくるとファンが一斉に立ち
プレゼントを五木ひろしに渡す、電動台車のような物が出てきてその上に乗せ

五木ひろしも舞台を駆け回る流石すごいなぁ・・と私は舞台を観ていたが、いつ
プレゼントを渡すコーナーがあつたか知らなかった。五木とファンの暗黙の了解?

数は少ないがショウーを観に行って舞台の上で堂々とプレゼントを貰う歌手は
見たことないなかったし、今までなかった。流石大物なのかな。

 160929_143755.JPG




「第93回東京箱根間往復大学駅伝競走」の予選会が15日、東京都立川市の
陸上自衛隊駐屯地をスタート、昭和記念公園にゴールする20㌔のコースで行われた。

 2016-10-21.JPG

TVでもやっていたが、やっぱり生がいいと思い行って来ました。
箱根駅伝での最多優勝、最多出場の記録を持つ古豪・中央大が88回連続出場をかけて

予選会に出場した。夏場にはチーム内の競争心をあおろうと、長距離部門の主将、副主将
に1年生を抜擢する異例の決断もあったが、この日は記録が伸びず、日大に負け11位

に終わり1年生の主将は涙にくれた。中央大88連続出場ならずがっかりした。
私も中央大を応援しにいったのに見ていて一緒に泣けてきた。

公園内はコスモス祭りでこちらも凄いひとでした。

 2016-10-211.JPG


 2016-10-212.JPG

いつもは素通りする。「こもれびの里」にもよってきた、ちょうど秋の収穫の時季で
稲刈りをしたりとボランティアの人達が忙しそうに作業をしていました。

 2016-10-214.JPG


 2016-10-213.JPG


月下美人が8月に咲いたのにもう一度9月24日に咲きました。何度咲いても
良いですが、香りもいいし綺麗だし、ただ夜中に咲くのがちょっと。

 160924_204736.JPG

手芸の方は来年の干支の鶏ができました。

 161019_122008.JPG


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今日は~
風邪で長い間熱が続いて、大変でしたね。今はもう、大丈夫ですか?
五木ひろしさんは、歌もお話も楽器もお上手で、舞台やコンサートは、ファンの方が沢山来られるでしょうね。
プレゼント用に電動台車が出てきて、それにプレゼントをのせていくとのこと、量も凄いのでしょうね!
私は、テレビではよく演歌を聴いていますが、いつか生で、迫力のある歌声を聴いてみたいです♪

私の友達も中央大学を応援していました。
惜しくも11位で、連続出場88回が叶わず、一年生主将の大役を担った人も、本当に悔しそうでしたね。

昭和記念公園は今、秋真っ盛り、コスモスが綺麗ですね。
私も秋を感じに、何処かに出かけたくなりました。
一晩に2輪の月下美人、正面と横からが同時に鑑賞できて、美しいですね。

にわとりの親子、巣箱に入っているようで、素敵に完成しましたね。

by わたすげ (2016-10-22 13:41) 

やっこちゃん

 こんにちは~

今、仲間と日野自動車の寮祭に行って帰ってきました。
屋台ではおでんに焼きそば、焼き鳥、とん汁など、寮生たちが懸命にサービスしていました。
みんな若くてこれからの人達でした。

歌謡曲のコンサート会場、近くて往復も楽ですね。shinabiさんはお好きで、体調が悪くても良くいかれます~

今年もまた駅伝の予選会、良いお天気でみんな一生懸命、喜び、悲しみこもごもでした。


by やっこちゃん (2016-10-22 14:55) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
五木ひろしのショウーを観に行って、風邪が長引いてしまいました。
でも、良かったですよ。ぜひ一度観に行ってください。

中央大は本当に残念でした。連続出場はここで途切れたが、また
頑張って出てきてほしいです。
コスモスも綺麗でした。
by shinabi (2016-10-22 15:31) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
日野自動車の寮祭てよく聞きますが、行ったことはありませんが、
思いえば秋でした。
いろいろなお店がでて、若い人達と接するていいですよね。

五木ひろしのコンサートは一度観たいと思っていましたので、
我慢して行って来ましたが、その後が大変でした。


by shinabi (2016-10-22 15:46) 

ラッシーママ

熱のある中、五木ひろしのコンサートに行って、余計に風邪をこじらせてしまったのでしょうか。
それでも楽しかった様子で良かったです。
私もオリンパスホールでやるのを知って行こうかと思いましたが
用事と重なり行きませんでした。

先週TVで「箱根駅伝」の予選会を昭和記念公園でやりあtvで写してました。
最初から見てた時、shinabiさんは見に行ってるかと思ってましたが、やはり見に行ってたのですね。
やはり現場で観れば緊張感が違うでしょうね。
中大が予選落ちにはビックリですし、主将が1年生にも驚きました。

コスモスが綺麗に咲いてますが、わざわざ観に行くには飽きました。
月下美人、綺麗ですが、年に何度か咲くのですね。
それにしても夜咲くのは憎いです。
by ラッシーママ (2016-10-22 17:52) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
五木ひろしは絶対観たいショウーだったので無理して
行って来ました。良かったです。

予選会もやっぱり生は良いですね。思わず見とれてしまう。
中大はがっかりしました。
コスモスが綺麗でした。
by shinabi (2016-11-11 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。