コンサート&紅葉 [高幡不動尊]

主人が民謡を聞きたいというので、誰が歌うのかと聞いたら「福田こうへい」
と言うので私も行くことにしました。

 151125_142915.JPG

小柄な人でしたが民謡から出てきたということで声が素晴らしかったです。


晩秋になっても、東日本と西日本の平野部では、紅葉黄葉が進まない異常事態が
続いているとか、専門家はこれも温暖化の影響を指摘している。

用事があって高幡に行ったので高幡不動尊に23日紅葉を見に行ってきましたが、
モミジも赤と青の色が混ざっているようで人もまばらでした。

不動尊には境内のモミジ約1300本あるそうですが、「もみじまつり」をどうするか
まつりの期間中これもどうするか、18~30日ライトアップどうするか考え

ているそうです。部分的にしか色づいていないためだそうです。
菊は綺麗に咲いていました。

 2015-11-30.JPG

 2015-11-301.JPG

ちょっとみは紅葉が綺麗ですが、そばで見てみるとやっぱり木の下の方は
青い葉が多かったように見えました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 shinabiさん  こんばんは~

朝晩すっかり寒くなりました。

未だ菊祭りをやっていたのですね。 さすがに市町村ごとの対抗は終っていたのでしょうか?
紅葉も随分色づいてきましたね。昨日、今日の朝晩の冷え込みで紅葉が進むことでしょう。

福田こうへい・・・まだデビューして間が無いのに紅白に出場しているので歌は上手ですよね。
声量があって、私も好きです。
会場は何処だったのですか? 近ければ行っても良いですね。

by やっこちゃん (2015-11-29 17:02) 

ラッシーママ

「福田こうへい」名前は聴いた事があるような・・・
でユーチューブを見て30分位、歌やお喋りをみてしまった・・・
演歌は勿論、お喋りも面白いですね。
この方の歌なら面白かったでしょ。

偶然ですが私も昨日(28日)、高幡不動尊に紅葉を観に行ったのですが、
既に終わっていました。
一番の見所らしく、何人かの人達がカメラを構えてる所にもみじの木が
沢山あり
ライトアップの用意もされてあったのですが、観てもピンとこない・・・

shinabiさんも私もピンとこないと言う事は、今年は紅葉になったのかしら・・・
でもshinabiさんの写真では紅葉真っ盛りのような・・・
by ラッシーママ (2015-11-29 21:55) 

わたすげ

今晩は~
昨日はお世話になりました。
もう12月になってしまいましたね。月日が過ぎるのが、本当に速いです。

ご主人様は民謡がお好きなんですね。
私はテレビの歌番組が好きなので、福田こうへいさんの南部蝉しぐれは何回も聞いています。
声量があって、とても上手ですよね ♪
間近で歌を聴かれると、より迫力があって、素晴らしさが伝わってくるでしょうね。

高幡不動尊のモミジやイチョウは、鮮やかに紅葉(黄葉)しているように見えます。
今年は何処も紅葉が遅れ気味で、もみじまつりを何日までにしようか迷っているようですね。
大仕立てのピンクの菊が、とてもきれいですね。

by わたすげ (2015-12-01 19:51) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
高幡不動尊もはっきりした紅葉がないまま終わって
しまったようです。TVでお坊さんが出て言っていました。
今年は紅葉がはっきりしなかったとか?

「福田こうへい」八王子のいちょうホールにきました。
今度いい人が来たらいきませんか?
by shinabi (2015-12-03 15:08) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
「福田こうへい」はよかったです。今度細川たかし、長山洋子
観にいくんでしょ?私も観たけど素晴らしかったです。

今年の紅葉はよくなかったようですよ。
by shinabi (2015-12-03 15:13) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
こちらこそいつもお世話になります。
主人は歌謡曲もすきですし、都はるみと福田こうへい
が好きなようです。

高幡不動尊でははっきりしたモミジまつりはやらなかったみたいです。

by shinabi (2015-12-03 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。