多摩動物園&手芸 [趣味]

早いもので1月も半ば過ぎ、我が家でも11日に鏡開きでお汁粉を
作り、お飾りも片づけ、車の祈願も済ませ、
  
  150111_122545.JPG

すっかりお正月気分も抜けたなと思ったらもう世間では節分の支度
本当に早いものです。いま言うのもおかしいですが、1年なんか

ァ・・・というまです。これも私が年を取ったせいかしらㇳㇹㇹ・・・

15日多摩動物園で写真教室があり、行くことにしたが朝から何か
空模様が怪しい、昨日はいい天気だったのに、今日の予報では雨は昼から

降るとのことだったのになぜか待ち合わせの時間前に降り出してきた。
待ち合わせはAM9時30分こんな天気なのに全員出席でびっくりした。

雨は小雨でもない結構降り出してきた、動物園もそんな訳で人影もまばら
というより私たちグループだけかもしれない、猿園に行ってしばらく猿を

撮っていたが雨はどんどん大降りになり、

  2015-01-18.JPG

猿たちも台の下に隠れて雨宿りしている寒そう、私たちは仕方なく昆虫園に入る
ことにした、寒さもしのげるし傘も差さなくていいということで。

  2015-01-181.JPG

とんだ写真教室でした。考えてみれば撮影会でいい天気の日が殆んどないのです。
誰かが雨男か、雨女・・女といえば私1人私は出かけるのに雨が降ったする日は

滅多にないのでが、まゝどっちにしても撮影会は天気に限りますね、残念でした。


     +++++++  *******  ++++++++

一月の手芸会一回目は「キルトおぶはーと」去年の続きをやることにしました。
皆さんの作品はいつもながら素晴らしい作品です。私にはとても無理です。

  2015-01-22.JPG

向かって左側はジーズを切って前掛けにしてそこに刺繍をしたそうです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
11日の鏡開きでいただくお汁粉、とても美味しいですよね。
我が家も楽しみに鏡餅を焼いて、作ります。
私も年々、一年が過ぎるのが速く感じられるようになっています。

雨の中の写真教室、多摩動物園に行くのを楽しみにされていたのに、少し残念でしたね。
サルもペリカン(?)も仲間で寄り添って、寒そうな様子が伝わってきます。
昆虫園は2回ほど行ったことがありますが、あまりに近くを、美しい蝶々が飛んでいるので、感激してしまいました。
花と蝶々の写真って、ほのぼのしますね。

皆さん、手芸の会では、新作作りに頑張っていますね。
私はジーンズの中の花、デージーを教えていただきました。
by わたすげ (2015-01-21 20:01) 

ラッシーママ

11日の鏡開き、shinabiさん宅もわたすげさん宅も、鏡餅で毎年お汁粉を作って食べてるようですね。
我が家は全く風情がありません。
今は1年中お餅があるので、食べたい時にお汁粉を食べてます。

15日が撮影会だったのですね。
私もブログ仲間とのオフ会でしたので、あの日に撮影会は大変でしたね。
私達は一日、部屋の中でお喋り出来ますが、傘をさしての撮影ですと
レンズに雨が掛かるだろうし・・・
次回は是非とも晴れて欲しいですね。

明日はマザーズキルトの日、宿題できましたか?
by ラッシーママ (2015-01-21 22:35) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
わたすげさんの家でも鏡開きをやるのですね。
我が家も毎年やっています。何かけじめのようなものかな?

写真教室は本当に寒かったです。誰もいない動物園は
初めてでした、寒かったです。昆虫園に入ってホッとしました。

今度の手芸は「キルトおぶはーと」何か手がかかります。
初めてやるものは大変ですがね。


by shinabi (2015-01-23 11:17) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
昨日はお世話になりました。

「キルトおぶはーと」仕上がりましたか?
私はそのままです(笑)なかなか大変ですものね。
月曜日までにはなんとか頑張りたいと思っています。
by shinabi (2015-01-23 11:24) 

やっこちゃん

 こんばんは~

長らく御無韻でごめんなさい。

動物達も雨は嫌い・・・人間と同じでしょう。
ついて無かったですね。私も動物園が大好きです。
昆虫園は屋根がありますものね。

鏡開きのおしるこ美味しそう。甘いものが好きなshinsbiさん~
温かくて甘いおしるこはホット癒されます。
by やっこちゃん (2015-01-31 17:54) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
風邪が治って本当に良かったですね。
それにしても長かったです。

写真会は残念でした。大降りでした。
雨の動物園なんて初めてでいい経験になりました。
by shinabi (2015-02-02 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。