秋・手芸 [趣味]

朝晩はめっきり涼しくなり秋を感じます。秋空を染める夜空の天体ショー
が8日の夜にありました。

  141008_201039.JPG  

月が地球の影に完全に入る「皆既月食」が各地で観測され、東京では、東の
空に現れた満月が午後6時すぎ頃から始まったので、私も早速外に出て東の

空を眺めて写真を撮ってみましたが、望遠レンズではないので今一ですが、それなりに、
頑張ってみましたが、どうでしょうか?

今月初めに我が家でも、3年乗った車、ワンボックスからセダンに買い変えました。
3年乗っていたのですが、思ったより高く売れて、新車のマークxにしました。

私は昔からセダンが好きでしたが、主人がマラソンをやる関係でワンボックスがいいと
 

  2014-10-101.JPG

いって乗っていたのですが、年も年だし、落ち着くことにしたのです。(^_-)-☆


     *****  *****  *****


手芸の会では、今まで作っていた、手提げバックが何とか出来上がり、
筆入れも4つこれもやっと出来上がりました。

  2014-10-10.JPG 

全部私の作品です。苦労しました。!(^^)!

  2014-10-102.JPG

花のバスケット?でしたかしら?皆さんの作品です。私の作品も入っています。
早いもので、クリスマスまでにはもう2か月半くらいですので、早くも今度の作品は

クリスマスのサンタさんを作る上左です。昨日布を裁断して、23日にはいよいよ
縫い始める、うまくできるかな?

  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ラッシーママ

3年で車を買い替えたと言う事は、車検が来る前に新車に替えたのですね。
3年しか乗ってないなら下取りも高く買ってくれるでしょうが、我が家は6年乗ったので10万しかなりませんでした。

shinabiさん、ここのところパッチワーク頑張ってますね。
驚くほど作ってますものね。



by ラッシーママ (2014-10-11 14:40) 

わたすげ

今晩は~
8日の夜の皆既月食、私も一度、庭に出てみたのですが見つけられなくて、残念でした。
南の空に探していたような・・・
shinabiさんの月で、楽しんでいます。

マークXの乗り心地はいかがですか?
車の車種に詳しくないのですが、とても落ち着いた素敵な色ですね。

shinabiさん、パッチワークの作品作りが楽しそう~
この間の手芸の会で作っていたクレージーキルトのケースも完成したのですね。
サンタさんは、形も色も可愛らしく、作るのが楽しみでしょうね。
by わたすげ (2014-10-11 19:47) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
我が家は車での遠出はあまりしていなかったのし、
なぜかワンボックスは人気車種らしいですから、よかったのかな?

パッチワークなぜかいろいろと作って見たくて、つい
あれもこれもと、やるわりにはあまりよく出来ませんが、
それなにり頑張っています。
by shinabi (2014-10-12 15:08) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
皆既月食は東の空でしたよ、ニュースを見ながら
そのつど外に出て何とか撮ったのですが?

やったり、新車はいいですね。
パッチワークはなんとか完成しました、大変でした。
今度のサンタさんもどうなることやら・・・。
by shinabi (2014-10-12 15:14) 

やっこちゃん

   こんにちは~

スーパー台風19号が不気味ですね。

私も皆既日食、苦労して撮りました。雲の切れまに見える月を慌ててカメラにおさめました。
shinabiさんのカメラはミラーレス、羨ましいです。
色がとても美しいです。

新車を買うと、何処かドライブ方々出かけたくなりますね。
マークⅩと云うとトヨタですか?色も渋いです。

手芸に精が出、何時のまにやら、あれもこれも作っています!
by やっこちゃん (2014-10-13 12:21) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
大型台風もやっと過ぎ去り、今日は冷たい雨です。
皆既月食やっと撮りました。

新車を買ってもまだ、私は一度も乗っていません。
11月には田舎に帰ろうかなと思っています。

手芸の方も宿題はまだやってないです。トホホ・・
by shinabi (2014-10-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。