花&手芸 [日常]

いつの間にか朝晩は涼しくなり、秋らしくなりました。
でも、天気のいい日にはまだまだ日差しが強く真夏のようです。

今年の夏は雨の災害も多くまた、猛暑、猛暑で大変でした。
家にじっとしていても暑く、そこで女性用のステテコを作りました。

ユニクロに行けば女性用の素晴らしいステテコが売っていたのですが、
自分で作るのもいいかと思い、写真をと思ったのですが、モデルが

よすぎてやめました。(^_-)-☆

我が家の月下美人を植え替えてから、3年目でやっと咲きました。
早寝早起きの私が午前まで頑張って写真を撮りました。

  2014-09-01.JPG

咲く様子を撮ったのですが、一番綺麗な時にちょっと寝てしまって残念だった、
8月下旬には植えたわけでもないのに百合が表から裏まで一杯咲き、暑さの

ためか5月に咲いたサボテンまでもが、2度咲きで8月の下旬に咲きました。
我が家で咲く花はどれも白い花ばかりです。

  
  2014-09-141.JPG

9月の1回目の手芸の会では皆さんの作品の素晴らしいのを見せて頂きました。

  2014-09-14.JPG

向かって左上のバックを今作っているところですが、なかなか思うようにできません。
次の作品を作ることになっていますが、これもまだです。 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
今日は、忘れかけていた暑さが戻ってきましたね。
こんな日は、ステテコが重宝しますか?
女性用のステテコが柄も可愛らしくなって、おしゃれにもはけるようですね。
好きな布を買ってきて、ミシンで縫ったのですか?
見てみたかったです~♪

植え替えから3年目、楽しみにしていた月下美人の花が咲いたのですね。
Shinabiさんが午前まで頑張って写された月下美人の花、真っ白でふっくらときれいですね!
百合もサボテンも白くて、とっても爽やかなブログですね。

皆さんが頑張って作っているバッグ、見せていただくのを楽しみにしています。
by わたすげ (2014-09-16 19:44) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
今年の夏は本当に暑かったですね。
思わずステテコを思いつきました。
ミシンは壊れてしまったので手縫いです。

月下美人の写真頑張りました。
我が家の花は白ばかりです。
by shinabi (2014-09-17 11:09) 

やっこちゃん

 こんばんは^

猛暑だったこの夏ですが短かったですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・朝晩はすっかり涼しく、今は虫のすだく音が賑やかです。

一夜限りの月下美人、今夜咲くと云うサインでもあるのですか?
花の状態で、うん~今夜だとわかるのでしょうか?
このユリはササユリと云うのでは?

ボウタイのナインパッチ9枚作るのは、月曜日にやりましょう。
バッグの方は何とか見通しをつけました。
昨日Kさんに頼んであった紺色の持ち手をわざわざ持ってきてくれました。
Kさんのバッグ、持ち手も付いて素敵に出来上がっていました。

by やっこちゃん (2014-09-17 21:47) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
今年の猛暑も過ぎてしまえば、短かったかな?
という感じですね。もう彼岸の入りですね。
これでやっと過ごし安くなります。

ユリはササユリというのですか、初めて知りました。
ありがとうございます。

私はバックまだまだです。ボウダイのナインパッチ
なにもやっていません。うぅ・・・ため息ばかりです。
by shinabi (2014-09-20 10:29) 

ラッシーママ

コメント遅くなりゴメンナサイ!

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが今年は残暑が無く、いきなり秋がきてしまった感じがします。
今日、姉妹で集まってお墓参りをしてきました。

月下美人を植え替えていたのですね。
今年も綺麗なお花を見せてくれましたね。
テッポウユリが増えて素晴らしい花を見せてくれてますね。
余程、土が合ってるのでしょう。

我が家も以前、テッポウユリを植えた事があるのですが1年で絶えてしまいました。

明日は「仲良し会」です。
私は手提げバッグは出来上がってません。
明日、完成出来ると思います。
by ラッシーママ (2014-09-21 17:02) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
暑さ寒さも彼岸まで、本当にそうですね。
今年も姉妹揃ってのお墓参りですか、ご先祖
お喜びのことと思いますし、羨ましいです。

ユリは植えなくても、自然に増えていきます。
私も手提げバックまだまだです。
なのに次から次えとやることがいっぱいです。
by shinabi (2014-09-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。