昭和記念公園予選会&手芸の会 [スポーツ]

早いもので今年も箱根駅伝の予選会が19日にありました。
もちろん行ってきました。この予選会だけは必ず行っています。

「第90回東京箱根間往復大学駅伝競走」箱根駅伝の予選会が19日、東京都
立川市の陸上自衛隊立川駐屯地から国営昭和記念公園までの20キロのコース

で行なわれた。記念大会として本大会の出場枠が23に増えるため、前回大会で10
位以上に入ったシード校に加え、予選会から13チームが出場権を得る。例年よりも

4枠多いとはいえ、44チーム、521人による激戦が予想される。なかでも、前回大会
の5区で途中棄権した城西大、中央大両校は、是が非でも出場権を獲得し、前回大会

の屈辱を晴らしたいところだ。走る学生が凄いが、それにまして応援団がまた凄い
凄い迫力の中、カメラを片手にシャッターを切ったのに、カメラの調子が悪く写って

無い、何これ悔しい・・・。辛うじてこれだけ撮れました。折角のいいところをがっかり、

    2013-10-20.JPG

私は中央大を応援したのですが、なぜなら毎朝選手が家の前を走っているから。
中央大のキャプテンが足を怪我していてチームのタイムが遅くなり、辛うじてセーフ

12番目選手は喜ぶよりも、皆下を向いて、泣いている選手の方が多かった。
でも、遅くても、予選会に入ったのだからよかった。箱根を走れる、ガンバレ

公園内には10月も半ばということでコスモスが咲き誇り、本当に綺麗だった。朝の内は
小雨が降っていたが、昼近くには晴れてきて、

    131019_110921.JPG

    2013-10-201.JPG

    2013-10-202.JPG


           *****  *****   *****


いつもながら皆さんの作品がすごい。

     
    2013-10-203.JPG

私も何とかチュウリップができました。

   
   131020_154945.JPG 131015_120732.JPG
  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ラッシーママ

毎年の事ながら「箱根駅伝」の予選会、悲喜交々で見てる私達も胸が熱くなります。
今年も予選会に行って来たのですね。
私もTVを見てましたが、shinabiさんが応援している中大、今回の予選会から13チームに増えたので何とか選ばれましたが危なかったですね。
どのチームも出してあげたくなります。

「昭和記念公園」と言えば今はコスモスですね。
皆と行ったコスモスの丘?の咲き具合はどうでしたか?
これからならば皆で観に行きたいですね。

毎回の「手芸の会」では素晴らしい作品が見れて楽しみにしてます。
「花てまり」出来上がりましたか。
by ラッシーママ (2013-10-22 15:33) 

わたすげ

今晩は~
立川駅に並んでいたカラフルな各大学の旗を見て、今年ももうお正月の箱根駅伝に向かって、頑張っているんだなと思いました。
shinabiさんは毎年、昭和記念公園で応援されているので、選手達の事も詳しいですか?
中央大のキャプテンが、12番目に呼ばれて、悔しそうに涙を流して話しているところをテレビで見ました。
選手にとって、怪我で自分の力が出せず、チームのみんなの足を引っ張ってしまうのが、一番辛いのでしょうね。

青空に映えるピンクのコスモス、綺麗に咲いていますね。
私も20日の日曜日に娘と行く予定にしていましたが、生憎の雨で行かれませんでした。
今年は観られないかも知れませんが、shinabiさんのブログで秋を感じています。

皆さんの作品、次から次へと楽しい新作が並びますね。
チューリップにパッチワークのコースターも完成して、次は花てまりですね。私も頑張り中です。
by わたすげ (2013-10-23 20:12) 

やっこちゃん

  こんばんは~

雨でなければ曇天・・・秋の青い空が恋しいですね。

スポーツは特に順位を争うもの、駅伝などは団体で競うものです。
個々に責任感を感じてしまうのが笑いにつなっがったり涙のもとだったりり、悲喜こもごもです。
応援がそんなに凄ければ、テレビのようにじっくり解説つきで見るのも良いですが、現地に行かなければ臨場感は得られませんね。

昭和記念公園のコスモスの丘は行かなかったのですか?
今年はお天気が悪く何時頃が最盛期か、或いはあまりパットしないのかも。
by やっこちゃん (2013-10-23 23:08) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
予選会はTVで見るのがいいのかしら?それとも
生で見るのがいいのかな?テレビはいろいろな角度から
見られるし、生も迫力はありますし、泣いたり笑ったり、
身近で見られるし、走る音も凄い迫力ですが、疲れます。

花てまり、まだまだです。何かと用事ができてしまって、(笑)


by shinabi (2013-10-25 13:39) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
本当に一年は早いです。いつの間にか今年も予選会
がきました。今年も応援に行ってきましたが、なぜか疲れました。
あっちをみたり、こっちを見たり、と走り回ってしまう・・・。

昭和記念公園といえば今の時期コスモスですよね。
綺麗に咲いていました。今度の台風でどうなるかしら?
私が見たときは今が満開と咲いていました。

花てまり、私はまだまだです。


by shinabi (2013-10-25 13:46) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
台風の影響でしょうか?今日も降ったり止んだりです。
はやくなんとしかし欲しいですね。青空がこいしいですね。

予選会もTVで解説付きで見るほうがいいかしら?よく分かって、
生は大変です。走り回って、つい色々見たくって、

コスモスの丘見てきました。今が盛りと咲き誇っていました。
台風の影響で散ってしまわなければいいのですが、

by shinabi (2013-10-25 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。