巨峰狩りミステリツアー [日帰りバスツアー]

今月3日久しぶりに日帰りバスツアー「ぶどうの王様 巨峰狩りミステリツアー」につり雛
の友達3人で行ってきました。いつもは4人ですが、生憎一人が骨折のため行けなくて、

小作駅ー羽村駅ー福生駅ー秋川駅ー八王子 5ヵ所私たちは最後で八王子駅8;30
一台のバス満席で出発、生憎天気はくもりで富士山は見えない。ちょっとがっかり・・・

ミステリーと言っても、ぶどう狩りといえば山梨県コースは①ぶどう狩り食べ放題~
⑩ヶ所まであって、最初は「河口湖オルゴールの森」中は結構広くてバスの為

見学時間は70分だけ見て回れるかな?・・・・

 
  121003_104450.JPG

  
  121003_110114.JPG

時間でオルゴールによるコンサートがおこなわれている。自動演奏楽器によるコンサート
約20分間素適な音色を聞き、

映画にもなった、あの豪華客船の海難事故で死亡者千人以上を出し海底に消えた
タイタニック号

  2012-10-06.JPG

本来なら、そのタイタニック号に乗るはずであった自動演奏楽器がこの場所に置かれていた。

  121003_113022.JPG

時間で世界規模の自動オルガンによる、コンサートが開かれていた。
音響が素晴しい。

そのすぐそばのカリヨン広場で噴水ショーがありお人形の隊長が出てきて指揮を取る。

  2012-10-061.JPG 

もう少し時間が欲しかったかな?演奏を聞いたり、見たりで忙しかった。
急いでバスに戻り、バスの中で昼食のお弁当を食べて、

昼食の後は、ぶどう食べ放題に、食事の後すぐは、いくら食べ放題でも無理かな?
行ってみるとなんと、この前一度来た所で何か懐かしかった。

やっぱりここも時間でぶどう1房は無理かな・・・なんとか頑張って食べた。
1房お土産付き、

  2012-10-062.JPG

  
  2012-10-063.JPG

健康野菜を作っている所で、ナス4本、トマト4個お土産。ワイナリーによりこれは
自分でも買いたかったワインを買った。本当は赤ワインが良かったのですが、

気に入ったのが無くて、白ワインにしたがこれが凄く美味しくって最高でした。

  121004_153913.JPG

夕食は軽食でほうとう鍋とおにぎりで、地元太鼓ショーを見物しながら食べた。
お天気は晴れたりはしなかったが、暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良かったが、

行きのバスが最後乗り、、帰りは一番先に下りる。これは良かったのですが、
降りたら外は雨だった。思ったりより早く着いたので良かった。

一度行ったところもあったが、それなりにお土産もあり楽しかったです。(^^♪

  121004_100702.JPG←お土産。


  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わたすげ

こんにちは~
日帰りバスツアーは、ちょっと離れた場所でも時間を有効に使って、連れて行ってくれるのがいいですね~
もっとゆっくり見たいなぁと思うことはあっても、集合時間厳守ですものね。

オルゴールやオルガンの音色って、どこか懐かしい、優しい気持ちにさせてくれますね。
カリヨン広場の噴水も、夢があって楽しそうですね。
いつか行ってみたいと思います。

ぶどう食べ放題は惹かれますね~
大粒の巨峰を一房食べたら、お腹はいっぱいかしら?
私も勝沼に行って、“甲州”というワインを買ったことがありますが、美味しいですね。
shinabiさんは、赤ワインが好きですか?
by わたすげ (2012-10-08 15:58) 

shinabi

わたすげ様  こんにちは~
バスは時間どうりに決められたところは連れて行ってくれますよね。
でも、もうちょっと見たいなぁと思うときにはうぅとなるが時間は確かに
厳守ですね。バスもそれなりにいいかな・・・・。

ぶどう食べ放題は一房は食べきれないかな?でも食べきれないと
目方を量ってお金を払わなくてはいけないそうです。
残したのを私はお願いして食べてもいました(笑)

赤ワインが好きですが、なぜかいつも白ワインです。でも、美味しいですよ。
by shinabi (2012-10-09 12:32) 

ラッシーママ

旅行の節はお世話様でした。
ツアーは安い費用で沢山の場所に連れて行ってくれるのですが、時間が
途切れ途切れで満足に見る事は難しいですね。
以前はツアーが好きでよく行きましたが、何時も連れて行く所が重なりで
最近は自分で計画を立てて行く事が多くなりました。

でもこの時の「河口湖オルゴールの森」は行った事がなかったので良かったです。
ブドウはお腹が一杯と言いながら1房を食べてしまいました。
巨峰1房は買っては食べれないので、こんな時はお腹一杯食べてしまい
貧乏人は嫌ですね。
又、面白そうなのがあったらご一緒しましょう。
by ラッシーママ (2012-10-11 15:36) 

shinabi

ラッシーママ様  こんにちは~
旅行の節はこちらこそ大変お世話になりました。
ツアーは本当に安くていいのですが、時間が無くてそれになぜかトイレ
タイムばかりのように思えてそれに前行ったとこと重なってしまうのが
残念ですね。

自分で計画を立てて行きば、好きなところに思い切りいけていいですよね。
また、よろしくお願いします。
by shinabi (2012-10-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。