お芝居

15日R.Mさんに誘われてKさんと3人でお芝居を観に行ってきた。銀座の「ル テアトル銀座」
題名は「ウサニ」溝端淳平主演!野島伸司初舞台脚本作&小室徹哲哉テーマ音楽

ウサギのぬいぐるみに、ヘビイチゴの精霊が宿って、ある日心を持つ。ウサギに
似ているから、「ウサニ」。「“本当の愛”とは?」という命題に挑む、濃密なラブストーリ!

          120819_153427.JPG

“ぬいぐるみに宿った精霊と”セクシーな謎の美女という、一見ファンタジーと思える独特な
対比で描かれるのは、人間の本当の愛を追及する、リアルな信念の恋愛ストーリ。

それもそのはず、脚本を手がけるのは「愛し合っているかい」「101回目のプロポーズ」
「薔薇のない花屋」など、数々の大ヒットドラマを生み出した脚本家、野島伸司、そして、

演出には、野島氏とタッグを組んできた、演出家、永山耕三。この二人が再びタッグを組み、
野島氏初となる舞台脚本で、野島ワールド全開の濃密な愛の物語、それが「ウサニ」

だそうです。 演出には
溝端淳平、平野 綾(ダブルキャスト) 真野恵理菜(ダブルキャスト) 未来穂香、
板倉チヒロ、平田純子/温水洋一、高岡早紀、山本耕史  他

ストリー ウサギのぬいぐるみに入った精霊「ウサニ」がさえない青年に恋をする・・・。
「どうして男の人は浮気をするの?」という命題の答えを探り、真実の愛が見えてくる、

かわいくて切ないファンタジー物語。かなりマニアックなお芝居でした。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

わたすげ

今晩は~
銀座でお芝居見物、それだけでもワクワクしますね。
ストーリーを読ませていただいて、ウサニの恋は実ったのかな?と想像しています。

野島伸司さんのことはテレビなどで知っていますが、その舞台を観た事はありません。
テレビや映画と違って、迫力ある舞台を楽しまれたことでしょう。
ウサニはどんな格好をしているのでしょう!

明日、お会い出来るのを楽しみにしています。

by わたすげ (2012-08-21 19:55) 

やっこちゃん

    こんばんは~

それにしても暑過ぎますね。夜になって風が出てきてホットしています。

舞台は出演者と観客が一体となると云われますが、その辺は如何でした?
TVで山本耕史の「薄桜記」を面白く見てますが、どんな役だったのでしょう?
音楽が小室哲也というのも、ちょっと気になりました。

期待外れのようなお話でしたが?


明日は今夏一番の暑さのようですが、お待ちしています。


by やっこちゃん (2012-08-21 20:40) 

やっこちゃん

誠にお手数ですが一つ削除してくださいね。
いちど送信したのに入ってなかったのでまた書き直しましたが??
by やっこちゃん (2012-08-21 21:01) 

ラッシーママ

今日も暑そうです。

昨日はお世話様でした。
Yさんのお宅で、又新しいヒマワリを教えて貰い楽しかったですね。

先日のお芝居の時も暑かったですが、地下のランチは美味しくてゆっくり出来ました。
芝居は理屈っぽくて、期待していただけに一寸ガッカリでした。
でも、又機会があったら行きましょうね。
by ラッシーママ (2012-08-23 12:28) 

shinabi

わたすげ様  こんにちは~
今日も暑いですね。昨日はお世話になりました。
銀座でお芝居そう、ワクワクしますよね。でも今回はちょっと?
でした。

昨日は新しいひまわりを教えていただき楽しかったです。
by shinabi (2012-08-23 14:43) 

shinabi

やこちゃん様  こんにちは~
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
お芝居ちょっとワクワクしますが、今回はちょっと?でした。
でも、美味しい食事ができたのでまぁよかったかな。

こんどまた一緒に行きましょうね。
by shinabi (2012-08-23 14:47) 

shinabi

昨日はお世話になりありがとうございました。
新しいヒマワリ簡単で綺麗ですよね。
Yさんが次から次えと新しいのを教えてくださるので
忘れないようによく覚えなくては(笑)

先日の地下のランチは美味しかったです。
また機会があったら誘ってください。
by shinabi (2012-08-23 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。