種々&羊毛の小さな動物達 [見学]

今、桜は散ってすっかり葉桜になってしまった。まだ、葉桜ともいかないかな?
桜の見頃は本当に短くてあっというまです。

4/8に多摩川と浅川の合流地点、根川の土手一㌔に続く桜並木、見頃としては
最高の時に行ってきました。

  2012-04-08.JPG

4/11つり雛仲間のKさんの家にいつもの仲間が集まり、折紙の勉強会をした。
Yさんの指導のもといろいろと教えていただきました。

  2012-04-11.JPG

折紙といってもなかなか難しくって、出来の悪い生徒でごめんなさいね。 

4/17今日はつり雛教室、朝から何となく曇で雨も降りそうなので早く帰らなくてはと
思って予定どうり、早めに帰ってきた。3時ごろから暗くなり凄い雷、雨、そして、

ひょうが降ってきた。ひょうが降るなって久しぶり急いで写真を撮ってみました。

  120417_161121.JPG

4/18いつもの仲間と以前 Yさん、Rさん、Wさん達のパソコン講師のmogさん
のところに行ってきた。mogさんのお友達がやっている、「小さな仕事屋さん」

5人も入れば一杯になるような可愛いお店で置いてあるものもが、可愛くて夢のあるもばかり、
そこで手作りの石鹸、香りのいい袋、?買い。

たまたま月に一度の羊毛教室が、ちょうど行った日だったので、見学をさせて貰った。
羊毛で作る小さな動物達、1つ1つが本当に可愛くて本物そっくり、何とこれを作るのに

針1本で根気よくチクチクと針で作っている。気がとうくなりそうな繊細さにびっくり。

  2012-04-18.JPG

本当に可愛らしい動物達です。帰りにmogさんからローズマリーとイチゴシロップ
オーナーさんからイチゴジャムを頂きありがとうございました。

帰りの車の中はハーブの香りがいっぱいで、爽やかでした。

4/19主人のお姉さんの家に、「埼玉の久喜」にお見舞いに行ってきた。
菜の花が一杯咲いて綺麗でした。

  2012-04-19.JPG

お姉さんの家のいたるところに折紙で作った、蝶が飾ってあり、私も最近折紙
凝っているので思わずわぁ素適教えてと言うことになったのですが、

お見舞いに行ったのでやって見るわけにはいかず、帰り際に口でこうやるのよと。
聞いただけで家に帰って来てやってみた。そこくらい簡単なものです。

  120419_153049.JPG

綺麗で簡単、何と紙が広告の紙で作っているのです。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

やっこちゃん

  こんばんは~
お天気がはっきりしませんね。今日はちょっと寒かったです。

随分テーマが盛りだくさんです。
同じ場所のサクラを撮っていたのですか。あそこは結果かなり歩きます。

この蝶は10センチと6センチの広告紙で作ると云ってましたが、広告の紙でこんなに華やかなものが出来るのですね。
今度このサイズの紙を切ってきてください。 人数分ネ。
25日待っています。教えて~!

by やっこちゃん (2012-04-22 19:55) 

わたすげ

今晩は~
土手沿いの桜も久喜の菜の花も素敵な写真ですね。キラキラと輝いているようです。

ひょうのつぶつぶ、こんなにたくさん降っていたのですね。
私は、見逃してしまいました。外に出てみれば良かったなぁ!

小さな手仕事屋さんの雑貨も羊毛の小さな動物たちも、見ているだけで、なんだかとっても癒されました。
可愛らしい写真を撮るのも楽しかったですね。

広告で作っているとは思えない、カラフルな蝶。
今度作られるのですね。
みなさんの新しい折り紙作品、見せていただくのを楽しみにしています。
by わたすげ (2012-04-24 19:27) 

ラッシーママ

お花見はshinabiさんとやっこちゃんさんと同じ場所だったのですか?
写真の撮り方によって、随分違って見えるものですね。

そちらで雹が降った日は、こちらでは雨もたいした降り方では無かったですよ。
凄い降りだったでしょと聞かれましたが、こちら八王子ではたいして振らなかったです。
ラッシーパパにも確認しましたが、たいした降りでは無かったと言ってました。

本当に羊毛作品には癒されました。
又、蝶の折り紙綺麗ですね。
口で説明聞いただけで、こんなに綺麗なのが出来るのですか。
明日が楽しみです。
by ラッシーママ (2012-04-24 21:54) 

shinabi

こんにちは~
昨日は大変お世話になりありがとうございました。

三角錐やっと覚えることが出来ました。ありがとうございました。
広告紙で作る蝶気に入っていただいてよかったです。

by shinabi (2012-04-26 11:20) 

shinabi

わたすげ様  こんにちは~
桜も菜の花もあっという間に終わってしまいますね。
春はいろいろなお花が咲き本当に素適ですが、
お花の咲いている時期が短くて次から次ですものね。

広告紙で作る蝶わたすげさんも作ってみてください。
by shinabi (2012-04-26 11:26) 

shinabi

ラッシーママ様  こんにちは~
日野と八王子とは隣街なのにひょうは降らなかったですか?
日野は凄かったですよ。

本当に羊毛の動物には癒されましたね。
広告紙の蝶気に入っていただきよかったです。
by shinabi (2012-04-26 11:30) 

mog

先日はお店にご来店いただきありがとうございました。
もっともっとかわいいモノがあふれるお店になればいいなぁと思っています。
またぜひ遊びに来てくださいね。

ひょう・・・そんなに降ったのですね!?
うちの近所は降ってませんでしたが・・・
by mog (2012-04-27 07:24) 

shinabi

こんにちは~  mog様
先日は大変お世話なりありがといございました。
イチゴシロップ&ローズマリーありがとうございました。
本当に可愛いお店で夢ありますね。

羊毛の動物達も素適でした。ありがとうございました。

by shinabi (2012-04-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。