昭和記念公園 [紅葉]

今日から師走、朝から冷たい雨が降っている、何でも今季一番の寒さとか、さすが
12月だけのことはあると思うが、
だが今からこの寒さでは先はどうなるのかな・・・? 

11月下旬、昭和記念公園に行ってきた。今年は温暖化のせいかしら、紅葉が遅れ
ているのか?昭和記念公園も結構広くて、よく行っているのにもかかわらず、

いまだ行ってないところがあり、今回は行って無いところを歩くことにしてみた。
まず、日本庭園、どことなく紅葉が少ないような気がした。

    2011-11-23.JPG

    2011-11-232.JPG

    2011-11-231.JPG

紅葉をしているところは凄く綺麗ですが、全体的に遅れているのか、もう紅葉が 
終わってしまったのか?よく分からない。

どこをどう歩いたのか広くて疲れてしまった。でも、いつもは電車で行くのですが、
今回は車、晴天につられて思いつきで出かけたので、疲れてもまぁいいか。

帰りは車・・・・。公園内は相変わらず、凄い人、人、人。
   

    


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 お早うございます~
先日TVでも見ましたが昭和記念公園のイチョウ並木がきれいですね。
木の高さが揃えてあるので、何処までも続く黄色い屋根のようです。

日本庭園のモミジは池の水面にそっくり映る風情が素晴らしいのですが、未だなのでしょうか??
でも写真の真っ赤なモミジ色良いですね。

近頃、一眼レフ使いこなしていらっしゃるようで、どの写真もさすがです!

12/6日はつり雛教室ですね。またその時に。
by やっこちゃん (2011-12-02 10:25) 

shinabi

こんにちは~   やっこちゃん様
公園のイチョウ並木は紅葉して綺麗でしたが、
日本庭園の紅葉は池の水面にそっくり写ってはいませんでした。
私もそれを見たくて行ったのですが、やっぱりまだ早かったですね。

一眼レフはまだ使いこなしているとはいえませんが、なんとか、
6日つり雛教室よろしくお願いします。
by shinabi (2011-12-03 10:43) 

わたすげ

こんにちは~
抜けるような青空を背景に、日本庭園の紅葉、立川口のイチョウ並木が黄金色に染まって、本当に綺麗な時に行かれたのですね。
イチョウの絨毯はこれからでしょうか?
このところの雨が、紅葉の季節を一気に終わらせてしまいそうですね。
今年の紅葉は、紅葉しながら一部が枯れ初めていたりしていて、ちょっと変ですよね。
私は、車で陶芸に行く時、昭和記念公園のイチョウの黄葉をチラッと眺めながら、ここ2週間くらい楽しんでいました。


by わたすげ (2011-12-03 11:22) 

shinabi

わたすげ様  こんにちは~
立川口のイチョウ並木は本当に綺麗でした。
でも、日本庭園の方は紅葉しているのか、よくわからなかったです。

ここ2・3日の冷たい雨で紅葉もなくなってしまうかもしれませんね。
陶芸に行く時は車で行くのですか。

7日お会いできることを楽しみしています。
by shinabi (2011-12-05 13:10) 

ラッシーママ

コメント遅くなりごめんなさいね!
私もshinabiさんが行く前に行きましたが、今年の日本庭園の紅葉は
何時もに比べ、余り綺麗に感じませんでした。
でも、私が見た時より紅葉して綺麗だったと思います。

立川口の銀杏並木、去年は一人で行った時は最高に綺麗な時期でした。
今年は何となく忙しくて、黄葉を見る事が出来なかったです。
by ラッシーママ (2011-12-07 22:07) 

shinabi

ラッシーママ様  こんにちは~
今年は何か紅葉が遅れていたのか、それともいつもの
年より温暖化で紅葉しなかったのか、変でしたよね。

立川口の銀杏並木の黄葉は結構綺麗でした。
by shinabi (2011-12-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。