我が家のガーディン [花]

残暑お見舞い申し上げます。

毎日本当に暑い日が続いています。皆様如何お過ごしですか?暑いと言う言葉
しか出てきません。それなのに、

12日金曜日の夕方なんとこの暑さの中、冷蔵庫が故障次は土曜日でお盆が重なり
修理が
一週間後とのこと、この猛暑の中冷蔵庫無しでは大変何とか頼み込んで土曜日の

午後修理してもらうことが出来たが、中の物は殆ど解けてしまい大変な思いをしてしまった。
修理はしたのですが、
何かすっきりしないので結局日曜日に新しく冷蔵庫を買った。

新しい冷蔵庫が来るのは火曜日の午後それまで何とか持ってくれるようにと
祈っています。

        *****  *****  *****

じっと家に籠っていても運動不足で困ってしまうし、外に出ればこの暑さで倒れ
そうです。家にいても外に出ても熱中症にならないように注意するしかないですね。

毎年のように我が家の庭に月下美人が咲きます。今年も咲いてくれました。

  2011-08-13.JPG

満開は多分AM1時頃ではないかと思うのですが、なかなかその時間に撮ることが
できません。これでも一度寝てPM11時半ごろ起きて撮ってみましたが、夜中に咲く

花は撮影が大変です。なぜなら早寝早起きですので[わーい(嬉しい顔)]

        

        やさい.jpg  

毎年漬けている梅干を今年も漬けてみました。この暑さと?良い天気で無事3日間
干すことができました。今年も梅干をしまう事ができます。「梅干は4キロです。」

            110810_081203.JPG 

皆様この暑さで体調を崩さないようにご自愛ください。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

  お早うございます~
いやいや、この飛びきりの暑さに冷蔵庫の故障は、てんてこ舞いでした!
冷蔵庫が普及してない頃は、こんなに暑くなかったように思います。
今のように買いだめして冷凍庫なんて・・・なんか凄いですね。

夜によわ~いshinabiさんには、難行です。
毎年素晴らしい写真を見るばかりで、一度見てみたいものです。
by やっこちゃん (2011-08-16 09:58) 

shinabi

やっこちゃん様 こんにちは~
お体は大丈夫ですか?何か検査があるとか心配です。
この暑さでは体調にも良くありませんし、気をつけてください。

そう冷蔵庫では大変な思いをしました。
年に一度の月下美人も撮影が大変ですし(笑)
by shinabi (2011-08-16 15:32) 

わたすげ

こんにちは~
今日も猛暑が続いています。
こんなに暑い時に、冷蔵庫だけは壊れて欲しくないと思いますが、そんな時に限って・・その上、お盆休みでは大変でしたね。
昨日新しい冷蔵庫が入ったのですね。これでもう安心ですね。
実は我が家のシャッターも12日に動かなくなり、今日の夕方にようやく修理日を決める電話がくるんです。

今年も月下美人が綺麗に咲いたのですね~。
一度寝てから、もう一度起きたとのこと、暗闇の中の真っ白い花がとてもよく撮れていますね。

梅干し4キロも漬けられるのですね。
このところの晴天で、とても美味しそうに出来上がりましたね。
by わたすげ (2011-08-17 16:42) 

shinabi

わたすげ様 こんにちは~
今日は午前中から雨でなんとなく涼しい感じがします。
良かったですね。あの猛暑がいつまで続くのかと心配でした。

暑さの中冷蔵庫も大変ですが、シャッターも故障では大変ですね。
月下美人は夜中しか咲いてくれないのでとても起きていられなく
一度寝てしまいます。

梅がやっと片付けることができました。良かった。
by shinabi (2011-08-19 13:14) 

山旅おばちゃん

shinabiさんお久しぶりです!

月下美人の花が毎年咲くのですか?羨ましいです。
華やかな花と匂い。すごいですよねぇ~!
生まれ育った家の近所にたくさん育てている人が居て「今夜咲きそうですよ」とお誘いを受けた事がありました。
40年も前の話ですが、あの時の香りが思い出されます。
by 山旅おばちゃん (2011-08-31 08:57) 

shinabi

山旅おばちゃん様
お久ぶりです。コメントありがとうございます。
月下美人は毎年咲いてくれます。
ただ残念なのが咲くのが真夜中ですので撮影が
大変です。満開の時に撮影したいのですが、なかなか
思うようにできません。
by shinabi (2011-09-03 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。