月下美人 [花]

処暑と言うのにまだまだ残暑が続いています。我が家にも、8/4に
月下美人が八輪咲いてくれました。都合で撮ることができなく残念
だった。でも、しばらくして二度目が一輪だけですが、咲いてくれま
した。
   くじゃく.gif

夜中の12時・1時と頑張って撮ることができました。でも二度目だ
からお花も少し小さい気がします。

  s-100822_122629.jpg  100823_135040.jpg  100823_135044.jpg
     セミ            トンボ        チョウ
 
 s-100718_182435.jpg 100823_135030.jpg 100823_135036.jpg
 我が家の冷やしトマト  ヒマワリ      ハイビスカス

我が家の冷やしトマトは冷やして食べると本当に美味しいです。
今年は例年より猛暑が凄かったせいもあって、いつもの年より
少なかったかな、それでも、約 90個 ほど生りました。
 
  


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

わたすげ

shinabiさんの月下美人、とても楽しみにしていました。
夜中の1時まで起きて記録したのですね。すごいです。
一番綺麗だったのは何時頃でしたか?

庭の緑を求めて、昆虫たちが遊びに来ているんですね。!可愛らしいです。

トマトが90個も生ったなんて驚きました。
農家の人でも、それだけ上手に作るのは難しいのでは・・冷やしトマトに大葉がのって、とっても美味しそうです。

by わたすげ (2010-08-23 20:42) 

shinabi

わたすげ様
月下美人 何とか一輪撮ることができました。
本当にひどい風邪を引いてしまい最近なんとか
良くなったかなと言う感じです。

トマトはいつも百以上は生ります。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-08-24 11:05) 

やっこちゃんのつぶやき

おかげんが悪かったんですね。

今年もshinabiさんの月下美人の写真が見ることが出来ました。
やっぱり素晴らしいです。
暗いなかに見事な白い花、その上良い香り、何で一夜限りなんでしょう!
お庭も賑やかですね。

by やっこちゃんのつぶやき (2010-08-24 15:05) 

shinabi

やっこちゃん様
なんとかよくなりました。
始めに咲いた八輪の時はみごとでした、
その時撮りたかったのですが、残念でした。
本当に一夜限りで誰にも見てもらえないです。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-08-24 15:32) 

ピエポリ

月下美人、とても綺麗ですね。
私は、まだ実物を、この目で見たことがありません。

トマト90個、素晴らしいです!
トマトは私の大好物で、健康の秘訣でもあります♪
by ピエポリ (2010-08-24 21:39) 

shinabi

月下美人実物をぜひとお呼びしたいのですが、
この花は夜中しか咲かないのです。本当に
残念です、綺麗なのに・・・。

トマトの時期になると我が家の庭で作ります。
コメントありがとうございます。
by shinabi (2010-08-25 11:45) 

ラッシーママ

今頃の時期になると、あちこちで「月下美人」が咲くようですね。
八輪も咲いたなんて、凄いです。
何故、夜中しか咲かないのでしょう。
こんなに綺麗に咲いてるの、誰にも見せたいですね。

昆虫も緑を求めて来たのでしょう。
今年は暑過ぎて、外に出るのも嫌だったのでセミもトンボも蝶も見てません。

今年もトマトの数、凄いですね。
by ラッシーママ (2010-08-25 23:26) 

shinabi

ラッシーママ様
月下美人香りもよく真っ白で本当に
綺麗なのに咲いている家の人しか見られ
ないなんてもったないです。
皆さんにも見てもらいたいです。

コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-08-26 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。