春爛漫 [お花見]

春といっても三寒四温でその上、雨が降ったり風が強くて大変です。
今月6日の日に多摩川の土手にお花見に行って来ました。まさに

お花見日和、人は少なく風がちょっと強かったが桜は最高に綺麗でした。

  1-170406_102143.JPG

  6-2017-04-15.JPG


  5-2017-04-151.JPG


  1-170408_110945.JPG

         土筆の群生で綺麗でした。


  1-170406_114750.JPG  1-170414_143617.JPG
   我が家のクンシラン         花桃が咲きました。

    1-170410_160631.JPG
          やっと出来あがりました。

桜も綺麗でしたが、下を見れば雑草も綺麗な花を付けて、春はそれなりに色々な花が
咲き気持ちも晴れやかになりますね。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

わたすげ

今晩は~
空がとっても綺麗な日にお花見に行かれたのですね。
土手の満開の桜が青空に映えて、迫力もあり、美しいですね。
今日は中央線の電車の窓から、多摩川や根川沿いの桜が、綺麗に見えました。
めまいが取れて、歩くのが楽しくなってきて、良かったですね。

今年、土筆はまだ見ていませんが、多摩川の土手にはこんなにたくさん群生しているのですね。
子供の頃は道を歩きながら、たくさん摘んだものです。
可愛らしい花桃は鉢で育てているのですか?

テディベアはパーツが小さくて苦労した分、完成すると、とても嬉しいですよね。
by わたすげ (2017-04-15 19:37) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
風は強かったのですが、お天気はよく気持ちが良い日でした。
めまいの方も楽になりました。

お花見は行かれましたか?もう散り始めていますね。
テディベアは大変お世話になりました。完成しました。
有難うございました。
by shinabi (2017-04-17 11:33) 

ラッシーママ

今年は桜の開花発表から長く楽しめましたね。
shinabiさんが観に行った多摩川土手の桜、綺麗ですね。
私は一番きれいに咲いた頃、雨に降られ観に行けなかったのですが
10日過ぎに行っても充分楽しめました。

土手にも可愛い雑草が咲き出しましたね。
土筆の群生ですか我が家が今の家に越して来たころは見ましたが、今は見なくなりました。

可愛いテディベアが出来上がりましたね。
私は余りにパーツが多いので作る気がしませんでした。

by ラッシーママ (2017-04-18 13:35) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
桜は綺麗でした。土筆群生は道の駅の方で見つけました。
凄い綺麗でした。
テディベアは大変でしたがやっと出来きあがりました。
by shinabi (2017-04-28 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。