小さな春 [散策]

三寒四温を繰り返して春が近いようで遠い気がします。外が暖かいのに、
家の中では肌寒いような気がします。春はそこまで来ていますが、

春を求めて多摩川土手へ行っていました。土筆は満開という感じ、
あぁ~春が確実にそこまで・・・・。気持ちがウキウキします。

 160320_110408.JPG

 
 160320_110513.JPG

 
 160320_110651.JPG

 160320_112906.JPG


 160320_110532.JPG 160320_113231.JPG

上モクレンがあまり綺麗だったので走っている車の中から撮ってみました。右は雪柳
さくらはまだ早いかなと思いながら多摩川の土手へ、まだ早くところどころつぼみが

 160320_112227.JPG

 2016-03-21.JPG


 160310_131216.JPG 160310_131230.JPG

我が家の庭にも春が「クンシラン」が芽を出しました。小さな春を集めてみました。


 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

わたすげ

今晩は~
東京の桜にも、今日開花宣言が出ましたね。
多摩川の土手の小さな春は、土筆・タンポポ・オオイヌノフグリなど、子供の頃にワクワクした春がそのままあるようです。
こんなに沢山の土筆を見ることが無くなりました。

白い花は、ふっくらと優しく、心惹かれます。
多摩の桜も蕾が少しずつ膨らんで、来週は満開になるかしら?
我が家のクンシランにも、一つ小さな花芽を見つけました。
生長が楽しみですね。
by わたすげ (2016-03-21 20:00) 

ラッシーママ

土筆がこんなに咲いてたのですか。
完全なる春は未だですが、あちこちから春を告げてるのが分かります。

今日、家から歩いて2,3分の郵便局に行く時にスミレが咲いてました。
春を見つけた気分になりましたが、我が家にも2,3日前からスイセンが咲き出しました。

東京の桜の開花宣言が出て、これからはお花見情報に耳がいきますね。
shinabiさん宅のクンシランも咲いてくれるのが楽しみですね。
by ラッシーママ (2016-03-22 22:10) 

やっこちゃん

  こんばんは~

明日は花冷えとの予報ですが、もう直ぐ4月、春本番です。

多摩川の土手はどの辺りですか?
私は日野橋から立日橋までの河川敷をよく歩くのですが。

土筆が土手を埋めつくし黄色いタンポポも咲き、足元から浮き足たちますね。
川風も春の息吹をのせて頬をなでて行きます。

クンシランは華やか過ぎるほどの大輪を見かけます。
by やっこちゃん (2016-03-23 22:05) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
今日は朝は雨で昼からは雨が上がったのですが、
寒い一日ですね。
土筆が凄い群生しているところがあるのです。
毎年そこを楽しみにしているのです。

クンシランも凄く伸びました。
咲くのはもう少し先のようですが、
by shinabi (2016-03-24 14:12) 

shinabi

こんにちは   ラッシーママ様
今日は春には遠い寒さですね。
昨日は暖かかったのに、春はまだまだですね。

土筆も終わりだというのにでも、これからは桜ですね。
お花見がたのしみです。ママさんの家はお花が一杯
あるから楽しみですね。
by shinabi (2016-03-24 14:18) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
昨日は暖かかったのに今日は寒く春はまだですね。
多摩川の土手とい言ってもさくらの木が一杯ある所花が咲くと
皆さんよくお花見をしているところです。

ゴミ焼却炉があるところです。土筆はまた違う所にありました。
季節は何処に行っても、春ですが、私たちが感じる春はまだ
まだ遠いかな?春が待ちどうしいですね。
by shinabi (2016-03-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。