田舎&昭和記念公園 [散策]

連休も過ぎ静かな毎日に戻り何となく落ち着きます。暦はもう「立夏」夏です。
また暑い夏が来るのかと思うと今からうんざりです。

街路樹がツツジなどで咲き乱れて本当に綺麗です。3日に法事で田舎に
行ってきましたが、花、花で高速道路からみる山も新芽で素晴らしかったです。

 2015-05-08.JPG

足柄サービスエリアから富士山が凄く綺麗で思わす、田舎はどこの家でも鯉のぼり
が上がっている、この辺では滅多に見られなので何か懐かしい気がしました。


久しぶりの写真教室で7日昭和記念公園に行ってきました。人数も増えて女性が
2人増え3人なりました。公園内は今はネモフィラが凄く綺麗でした。

  
  150507_100321.JPG  

  150507_101450.JPG

それにアイルランドポビー、は少し花が終わりに近づいていましたが綺麗でした。

  2015-05-08.JPG

シャーレーポビーは今が見ごろでこれはコスモスの丘に咲いていましたが、
色は赤系が多く本当に綺麗でした、ただ空がちょっと曇り空だったのが
残念でした。

  150507_112945.JPG
背景に一工夫してみました。先生がいうのにはこれも一つも絵ですとか?

  2015-05-07.JPG


  150507_113225.JPG
下から花を中心に空を入れましたが、空が晴れていたらよかったかな?

ウオーキングフォトクラブも秋から比べたら随分人が増えて倍以上になったような
きがしますが、全員出るわけでもないので結構楽しいです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 こんにちは~

富士山は山梨県の裏側から見るより静岡県側から見る方が美しいそうです。

いよいよ花の季節になりました。

昭和記念公園は、私の大好きな花ネモフィラがきれいですね。
とても素敵な絵です。

そしてポピーがきれいです。
教室で撮った写真は実力が上がっています。どれも最高に素敵です。
写真教室で腕がメキメキ上がりそうで、期待出来ます。



by やっこちゃん (2015-05-09 16:05) 

わたすげ

こんにちは~
故郷があって、待っていてくれる人がいるのは幸せですね。
好天の5月は、新緑の山々も彩りを添える花もきれいで、その上、こんなに堂々とした美しい富士山が見られたら、往復の道も楽しみですね。

この辺りでもあまり見られなくなった鯉のぼり、shinabiさんの故郷には、鯉のぼりが元気に泳いでいて、いいですね。

写真教室で撮られた三種類のお花、それぞれとても良い写真ですね。
コスモスの丘の赤いシャーレーポピーと黄色い屋根の電車の配置が、生き生きと美しい絵のように見えています。
これからも頑張ってくださいね。

明日の手芸の会は、出かける用事があって行かれませんが、またよろしくお願いします。
by わたすげ (2015-05-10 13:47) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
今日は大変お世話になりました。

今昭和記念公園はネモフィラうやポピーが本当に綺麗です。
写真を撮るのは本当に難しいですが、
何とか頑張って勉強しています。
by shinabi (2015-05-11 18:37) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
今の時期お花も綺麗だし、山も新緑で素晴らしいし、
連休はお天気に恵まれ高速道路を車ではしっていても
道路は混んでいなかったしで気持ちよかったです。

写真教室も人が増え賑やかになりました。
写真を撮るよりカメラその物を覚えたいのですが、
なかなか難しいです。


by shinabi (2015-05-11 18:52) 

ラッシーママ

連休中の法事でも往復の道は空いてたようで良かったです。
しかも「富士山」が綺麗に見えて、鯉のぼりも泳いでる・・・季節を感じます。
最近では鯉のぼりを見る機会は少なくなりました。

「昭和記念公園」のネモフィラやポピーが綺麗です。
あの公園は行けば何かが咲いていて楽しませてくれますね。

写真は載せる毎に上達してるのが分かります。
下から1番目と2番目、特に素敵ですよ。
by ラッシーママ (2015-05-12 17:25) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
お蔭さまで高速道路はすいていました。
ちょうど連休の谷間にあたったのでしょうか?

写真は難しいですね。なかなか思うように撮れません。
もっとも望遠レンズを買えばいいのですが、
by shinabi (2015-05-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。