バソコン&手芸の会 [趣味]

WindowsXP、が今年一杯でサポートが無くなるということで
仕方なく新しいパソコンに変えることにしました。やってみると、

新しいパソコンは何か微妙に違うのか?ボタン一つが今までの
パソコンと場所が違うのか?はじめは戸惑ってしまう。

やっとの思いでブログをアップしてみました。

     ***** *****  *****


今年最後の手芸の会が12/09にあり、いつものように皆様の作品
が机の上に並ぶとどれもが素晴らしい作品です。

 

   s-Videos.jpg

上の赤い実は「からすうりの赤い実」と、言うそうです。その赤い実の
種が大黒様と言いその種をお財布の中に入れておくとご利益があるそうで

やっこちゃんさんから種をいただき早速お財布の中に入れました。

  131217_113537.JPG s-ツリー.jpg


上は私が作ったさく品です。画像をアップするのに勉強不足で、
すごい時間がかかりました。ブログをアップするのも大変でした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

やっこちゃん

 こんばんは~

OSが新しいエイトに変わり、しっかり立ちあがって良かったですね。
何より写真のアップが出来て見易くなりました。
此の分なら年賀はがきも大丈夫でしょう。
ホットしましたね。
おめでとうございます。
それにいろんな加工がやり易くなったのでは?

大黒様が来年の開運を約束しますから!


by やっこちゃん (2013-12-21 21:33) 

ラッシーママ

だいぶ長い事ブログの更新が無いと思っていたらPCのバージョンを変えたのですね。
何方もPCを変えた時は苦労しますが、shinabiさんは今度の方が写真も
大きくなり見易いですよ。

今年の手芸も、あと1回F先生の講座でお終いですが、今年は沢山作りましたね。
クリスマス・ツリーもキャンディーボックスも可愛く出来上がりましたね。
by ラッシーママ (2013-12-21 23:52) 

わたすげ

今晩は~
新しいパソコン8に変わって、操作でも色々、XPとは違うところがあり、慣れるまで大変ですよね。
ブログが更新出来て、良かったですね。おめでとう!
手芸作品の写真もとても綺麗ですね。
私もパソコンを8.1に変えて2ヶ月ですが、写真の保存のフォルダも前とは違い、戸惑っています。

今年は手芸の会で、皆さんと一緒に色々教えていただき、とても楽しい時間でした。
クリスマスツリーのハートの飾りが、可愛らしいですね。

からすうりの種の大黒様は、きっとご利益を運んできてくれますね。
by わたすげ (2013-12-22 17:56) 

shinabi

こんにちは  やっこちゃん様
ブログ一つでも、本当に大変でした。
写真の保存方法も今までとは違い、戸惑っています。

何とか年賀状も、できそうですので頑張ります。
大黒様が来年の開運を約束してくださることを期待して、
by shinabi (2013-12-23 13:52) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
そうなんです。新しいパソコンに変えましたが、
何かと今までとは違い大変です。

月二回つづの手芸の会は毎回楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。
by shinabi (2013-12-23 13:59) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
新しいパソコンは本当に大変ですね。
ブログの写真アップが一番大変でした。

写真の保存場所がわからず苦労しました。
何とか頑張ってアップしましたが、今でも
わかりません。

by shinabi (2013-12-23 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。