新年会 [日常]

コンプル先生の“新年会のおさそい” 和民高幡不動店で開催。13日この日は
今冬一番の寒波で寒く 強風で大変でしたが、出席しました。9名の方が出席して
総勢10名で新年会がはじまりました。

去年から色々な撮影会に出席させていただいておりますが、お顔は何となく
会のたびに見たことあるな?と思っていましたが、お名前が分からなくてイマイチ
でしたが、この新年会では先生が皆さんの簡単な名簿を作成してくださり、

また会が進むごとに一人ひとりの自己紹介があり、パソコンの話や、昔の武勇伝とか?
などなどの話で、お顔と名前が一致して今まで以上に親しみがわきました。

「お酒、ドリンクは飲み放題 」でもアルコールはだめでしたが、話には聞いていました。
ノンアルコールのビールを始めて飲み 何となくお酒かなと言う感じはしましたが、
飲めない人でもこれなら大丈夫のような気がしました。

それにしても、皆さんパソコンにはご熱心でびっくりしました。そてしてパソコンを通じて
このような付き合いがあることも初めて知りました。

私もパソコンは長いことやっていますが、このようなパソコンとのお付き合いはありませ
んでした。
若い人といつもキーボードひとつたたくのも競争10分間で何百打つかで
ランキング
に入る最低は600字以上打つ。とか、
検定言う競争の世界でパソコン
と付き合ってきましたので、
パソコンでみなさんと楽しむ事など考えられませんでした。

でもこれからは本当に趣味のパソコンとして、皆さんとお付き合いさせていただきたいです。
新年会は楽しかったです。

 
      果物.jpg 


柚子の頂き物がありましたので、わたすげさんのブログから柚子の甘煮のレシピを早速
お借りして、作ってみました。調味料は自然食品を使っていますので、

         s-100114_115427.jpg   s-100114_135321.jpg  s-100114_152459.jpg
 
出来上がった柚子の色が少し赤ぼったいのはお砂糖が白砂糖ではないので、
このような色になりました。でも美味しいです。♪


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

わたすげ

こんぷる先生の新年会は、皆さんパソコンやカメラが大好きな人達ばかりで、共通の話題にお話の花が咲いて、2時間はアッという間に過ぎてしまったのでは・・
お顔とお名前が分かるようになると、次にお会いするのも楽しいですよね。
shinabiさんは、パソコンを使ったお仕事をされていたのですね。
すごいですね。

早速柚子の甘煮を作ってくださったのですね。
自然食品のお砂糖を使われているとか、健康にも良い、鮮やかな色の甘煮になってとっても美味しそうです。
by わたすげ (2010-01-15 20:41) 

コンプル

ご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようでなによりです。
お渡ししたP検ソフトにタイピングも入っているので、是非腕試ししてみてください。

柚子のさわやかな香りがただよってきそうですね。
by コンプル (2010-01-16 12:51) 

ジャラ

shinabiさん天気はよいのに寒い日が続いています、先日の新年会ではお世話になりました。多摩センターでお会いしたときと、当日同席でお若い雰囲気に、誰かなと大変失礼しました。
これに懲りず今後ともよろしくお願いします。
by ジャラ (2010-01-16 13:19) 

やっこちゃんのつぶやき

先日はお世話になり有難うございました。

柚子の甘煮はパンにつけたら美味しそうですね。
お砂糖も自然食品を使っていらっしゃるのですね。
キムチ鍋のセットを自然食品のお店で買うと云われましたが、最近自然食品のお店も減りました。
一頃流行ったこれらのお店もこの辺は何処にあるのでしょう?

by やっこちゃんのつぶやき (2010-01-16 15:03) 

shinabi

わたすげ様
楽しい新年会でした。お顔とお名前が一致したことで
親しみもわきましたし、柚子の甘煮早速作ってみました。
美味しかったです。ありとうございました。
コメントありがとうございした。
by shinabi (2010-01-17 11:10) 

shinabi

コンプル様
新年会ではお世話になりありがとうございました。
早速、P検ソフト試してみます。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-01-17 11:14) 

shinabi

ジャラ様
新年会ではお世話になりありがとうございました。
本当に寒い日が続いております。どうかお身体ご自愛ください。
こちらそこ今後とも、お付き合いよろしくお願いいたいます。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-01-17 11:20) 

shinabi

やっこちゃん様
新年会ではお世話になりありがとうございました。
随分前から自然食品に凝っていましたて、この類のお店が少ない
くなっていますので、大変ですがそれなりに頑張って探しています。
コメントありがとうございました。
by shinabi (2010-01-17 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。