手芸の会 [趣味]

今年初めての手芸の会が21日にあり、去年やり残した

作品をやる予定で準備して行ったのですが、新年に相応しく

簡単で可愛いミニお雛様を作ることになり、2セット買い

早速やり始めたら正方形の布を折りたたみ簡単に出来た。

 6-2019-01-25.JPG

本当に可愛いでも、作る人のよって可愛さが違うし自分で作っても

同じものは出来ない。↑Hさんの吊るし雛は見事です。

気にしていた、トナカイと洋梨もやっと完成しました。

 1-190124_155034.JPG 1-190121_152808.JPG

後は鯉のぼりとフクロウ、新しい作品が入らなければ今度の

会に完成させる予定です。鯉のぼりは早く作らないとR.Mさんに

叱られていまう。1年目ですものね。

主人が去年Ⅰ年間農学校に行っていて色々な野菜を皆で

作っている、そのうちの一つに定番の大根があり長さ65㎝の

巨大大根ができ、どうしようもなく考えた結果R.Mさんがいつも

言っていた大根佃煮を思い出しそうだ佃煮だと思ったのですが

レシピを忘れてしまい、ママさんのブログをさかのぼりやっと

見つけて少しだけ作って見ました。

 3-2019-01-251.JPG

ちょっと醤油が多かったけど美味しかったです。

残りの汁で煮物をしてみましたらこれも美味しかったです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

今年初めての手芸の会ではミニお雛様でしたが、簡単で可愛くて珍しく時間内に1対出来ました。
shinabiさんは2セット買って作ったのですね。
誰が作っても可愛いですし、生地を変えれば何組作っても其々が皆可愛いです。
shinabiさんが作られた2対のミニお雛さま可愛いですね、お部屋に飾っておくだけで華やかになりそうです。

トナカイと洋ナシも出来あがりましたね。
次は未だ未完成な鯉のぼりですか、時間があるので充分作れますよ。

それにしてもリーダーが作った吊るし飾りは豪華で圧巻ですね。
私もやる気を貰いました。

ご主人が去年Ⅰ年間農学校に行ってらしたのですか、ご主人はすきなのでしょう。
そのお蔭で太い大根が収穫され、その大根で佃煮を作ったのですね美味しかったでしょ。
by ラッシーママ (2019-01-27 13:29) 

わたすげ

今年初めての手芸の会で、久しぶりにお会い出来て楽しい時間でしたね。みんなで教えていただいたミニお雛様、作り方が分かりやすく、出来上がるととっても可愛らしくて、感動しています。
shinabiさんは、その日に洋梨も完成していましたね。
Hさんの吊るし飾りは、とても一人で作ったと思えないほど、大作あり、数もたくさんで見事ですね。

ご主人様は1年間、農学校に行かれているのですね。
野菜作りは楽しいですし、知識も色々と教えてくださるのでしょうね。
収穫した大根で、美味しい料理を作ってもらえるのも楽しみかな?
Rママさんに教えていただいた大根の佃煮はとっても美味しいですよね。私も作っています。
煮汁がとても役に立つのも、嬉しいですね。
by わたすげ (2019-01-27 16:14) 

shinabi

こんにちは  ラッシーママ様
ミニお雛様は本当に可愛いですね。
玄関にも飾りましたし、でも、ママさんのお雛様も可愛いです。

Hさんの作品は見事ですね。あれだけの数、私だったら、気が遠くなりそうです。

大根の佃煮美味しかったです。
by shinabi (2019-01-28 11:10) 

shinabi

こんにちは  わたすげ様
手芸の会がいつも楽しみです。色々な話をしながら手は作品作り、
それにしてもHさんの作品は凄いですね。

わたすげさんも大根の佃煮作っています。大根の
汁が良いですね。


by shinabi (2019-01-28 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。