お正月 [早々]

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年のお正月も天候に恵まれて、今年もお参りには行かず

ゆっくりと過ごしました。お参りに行かなくなって

今年で3年目です。毎年お参りは欠かさなかったのに何故か

お参りをすると気のせいか身体の調子が悪く入院お参りを

やめたら、調子がよく入院も無くなったのです。

今年初めて作ったお飾りをかざり・・どうかしら?

 1-181231_152327.JPG 1-181231_152245.JPG

干支のイノシシも飾り少し下すぎて見えるでしょうか。

勿論、お料理もいつもどうりに頑張ってみました。

 1-190101_084617.JPG

誰が食べるともなく自然と3ヶ日までに無くなるようにと

後は楽しみのテレビ、学生箱根駅伝、青山学院は五連覇

ならなかったですね。代わりに46年ぶり初めての東海大

が優勝、今年もアクシデントがあり走り出してすぐ大東文化

大学が走る人との足に絡まり転んで足を怪我して何とか

タスキは繋げましたが痛そうで可愛そうでした。折角タスキを

繋いだに2区の人が遅くタスキを繋げなかった。

色々あって毎年今年は何が起きるかと観ている方は楽しみです。

大学によっては予選会から頑張っているのに何が起きるかとか

ごめんなさい。でも楽しみですよね。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラッシーママ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

以前はshinabiさんは毎年お参りに行ってましたよね、それがお参りをした年は入院などがあり
お参りを止めたら入院んも無くなったと話してましたね。
やはり気のせいにしてもお参りはしない方が良いのかも・・・

お正月飾りが華やかですね。
作るのが大変でしたが、作った甲斐がありましたね。

shinabiさんは毎年お節料理を作ってましたね。
美味しそうに出来てます。
我が家は何年も前から3段重ねのお節を買っています。

箱根駅伝は先頭がクルクル変わり、観ていて面白かったですね。
今年は東海大が優勝で、青山大の5連覇を阻止でき良かった。
青山大が嫌いではないですが、5連覇となると面白くない・・・
他の大学に優勝させたかった。

by ラッシーママ (2019-01-05 23:46) 

shinabi

あけましておめでとうございます。
今年もブログに手芸にとよろしくお願い致します。
私も箱根駅伝が大好きで必ず観ています。
ママさんの希望どうり優勝は他の大学、東海大しかも
初優勝おめでとうですね。
by shinabi (2019-01-06 11:28) 

わたすげ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

shinabiさんの4年前までの初詣は、高幡不動尊に富士山と初日の出を見られるような早い時間に、お参りに行かれていましたね。
初詣に行かなくても、元気で過ごせるのが一番です。神様が守ってくださっていますね。

お節料理がきれいに並んで、とても美味しそうです。
エビがとても大きくて立派ですね。
お節料理は3が日で食べ終わる位の量が一番いいですよね。
私は煮物など多く作りすぎてしまって・・今年も反省しています。

お正月の箱根駅伝は、リアルタイムでは見られなかったのですが、shinabiさんのブログからもドキドキのドラマが伝わってきました。
by わたすげ (2019-01-06 15:51) 

shinabi

本年もよろしくお願い致します。
そうです、高幡不動尊とその帰りに日の出富士山と
欲張ってお参りしていましたが、毎年入院ある時
これをすべてやめて寝正月にしたら何と入院も無く
調子が良くなったのです。不思議なこともありますね。
わたすげさんのお正月は忙しかったでしょうね。
今年も手芸にブログとよろしくお願い致します。
by shinabi (2019-01-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。